検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:155,537 hit

少女と青年 ページ45

涙を流しながら、頸と切り離された体の腕をこちらに向けて伸ばし、

「ひとりにしないで、そばに居て」

そう言われたら。
きっとこの人も生前、人間だった頃に何かあったんだろうな。
君もひとりの被害者なんだろうな。
望んで人を喰い続けた訳じゃないんだろうな。

痛いだろうな、寒いだろうな、
死ぬのは怖いだろうな。


そう思ってしまう自分がいた。

だって分かるから。
身体から血が抜けていく感覚。
それに伴う悪寒と冷汗。

彼は生きていた痕跡も残らない。
そこにいたという事実すらも風に飛ばされ抹消される。

その死に対する怖さがわかるから、私は彼の最期の願いに応えた。


塵となり消えかけている頭部を抱き上げて膝に乗せ、伸ばされたその手を握り返し、

大丈夫、私ももうすぐにそっちに行くから

そう伝えた。


すると彼は消えゆく中で、私の言葉に対して頬を緩め、おそらく
「ありがとう」
そう言った。

最後まで言うことを世界が許さなかった。


少しでも救われたらいいな。
人間だった頃の記憶は戻ってきたかな。
君を待っていた人はいるかな。


「ごめん、待たせちゃって」

そんなことを思いながら振り返った。


すると突然、首元に刀を向けられた。
その相手はもちろん、冨岡義勇。
首に向けられるは彼の青い日輪刀。


「どう言う意味?これは」

見上げると、義勇の顔は苦虫を噛んだように歪んでいた。

「俺はお前が嫌いだ」

「、、、それで?」

「何故お前は鬼に対して同情する。
憎くないのか。殺すべき相手ではないのか。

俺は憎い。家族を、友を殺した鬼が憎い。憎い。許せない。
だからここまで這い上がってきた。

なのにお前は何だ。
いつもヘラヘラ笑って、自らの手で葬った鬼に同情して、お前はここで何をしている」


「うーん、鬼を殺して、人間を救ってる。つもりかな」


彼の、刀を持つ手に力が籠った。

「であれば何故!!
何故あのようなことをする!?」


強いて言えば、気持ちが少しわかるから。

そして、自ら望んで鬼になった子と、そうではない子がいることを知っているから。

最期にああやって懇願するような子は、後者であることが多いって知っているから。


でも、今の義勇には、というか鬼殺にいるほとんどの子達には、この気持ちは理解されづらいと思うから言わない。
秘密。


それよりも。
義勇がこうやって感情剥き出しで動くのは珍しい。

それがわたしに対する怒りであっても、私に曝け出してくれた事が嬉しい。

打ち解ける第一歩かもしれない。
だから。

あえて向けられた刀を素手で握り、さらに私に近づけた。

ふかい→←青藍の男の独白



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハク(プロフ) - 無気力人間Aさん» Aさんはじめまして、コメントありがとうございます!そんなに褒めてくださって嬉しすぎます〜〜!!励みになります!がんばってお話進めて行きますのでこれからも夢主ちゃんの旅路を見守ってあげてください! (2019年11月19日 13時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)
無気力人間A(プロフ) - コメ失礼します!小説に入り込みすぎて見つけてから今までぶっ通しで読んでしまいました、、ほんとに面白くて好きです!文と文も程よく間が空いていて読みやすいです!!とてつもなく続きが気になります、、更新頑張ってください! (2019年11月19日 3時) (レス) id: 59ffb7dac7 (このIDを非表示/違反報告)
ハク(プロフ) - あさん» あさんはじめまして!コメントありがとうございます〜〜!!とても嬉しすぎる言葉です、、!最近忙しくて更新難しいんですけどこの後もお話続きますので良ければご贔屓お願いいたします! (2019年11月1日 23時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)
- すごく面白かったです(^^)、全部好きでシリーズの初めから一気読みしてしまいました…、これからも更新楽しみにしてます (2019年11月1日 18時) (レス) id: 87b58a18e6 (このIDを非表示/違反報告)
ハク(プロフ) - Nonさん» のんさんありがとうございます〜!!めちゃめちゃ励みになります!マイペース更新になってしまうんですけどどうかご贔屓ください( ; ; ) (2019年10月5日 20時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハク | 作成日時:2019年7月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。