検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:155,534 hit

ふかい ページ46

憤りしか感じなかった。

お家柄この組織に属する彼女は鬼に対する大した思いもなく、ただ流れに身を任せて生きている、芯のない女だと思った。

思いが溢れた。
刀を握る手に力が入った。


すると彼女は、数秒の沈黙の後に
あろう事か自らの手で刃を握り、それを首元へ近づけた。

赤い、血が、流れ滴った。


「いいよ、私を刺して。
どうせ治すから。そして、力を多く使えばきっとすぐに私は死ぬから。
望み通りでしょう?」


「何を言っている」


「知らないの?
こないだも治してあげたじゃん。
その時の月色は、わたしの命。
私は与えた分、失っていくの。
体温も、血液も、やがては命も。

言ってなかったっけ。この力は何の代償もなしに使えるものじゃない。
代償はわたし。
私達月神は、鬼殺隊のために命を捧げて死にゆく人間だよ」


そう言って彼女は徐に隊服のボタンを外し、鎖骨から上胸部、肩を晒した。


そこにあったのは、桜の枝花のような紋様の痣。

一部は青黒く、一部は赤い。



それを語る彼女の顔は、笑顔ながらどこかに感じる深い、闇。
瞳は光を通さない。

笑っているつもりだろうが、自虐的。


「どうしたの?刺さないの?ほら、」


先日、確かに全治一月ほどの骨折をわずか数秒で治してもらった。

彼女が放つ月色は、暖かかった。
心が落ち着いた。

その優しさが、姉さんのことを思い出させた。


思えば確かに、治癒直後の彼女の手や腕は季節に合わず冷たかった。



それが、彼女の命を貰ったということだったとは。


分からなかった。

彼女はいつだって笑っていた。

つらいなんて言わなかった。

苦しいなんて言わなかった。


俺に会いにきていたその日、何人の人間に命を分けただろうか。




「、、、。
俺に、自分を信じろ、命を簡単に諦めるなと言った、
そのお前が自らの命を諦めるのか。」


初対面で彼女から貰った言葉、響いていないわけではなかった。

心が人を遠ざけた俺に継続的に寄ってきた人間なんて多くはない。
善意で言葉をかけた人も多くはない。

心の片隅で、彼女の言葉が響いていた。


「諦めてはないよ。望んでもいないけど」


「、、、何故。お前はそこまで身を削って人を助ける。所詮他人ではないのか」

この質問をする頃には、自然に刀をきらりに向けていなかった。


「うーん、そうだなあ。
あえて言うなら、私の、私個人の価値観による
どうしようもないエゴだよ。」


きらりは、またもヘラヘラと、他人事のように笑う。


彼女の深部は底深く、俺では届かない。のか。

ああ、不快だ。

お互いさま→←少女と青年



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハク(プロフ) - 無気力人間Aさん» Aさんはじめまして、コメントありがとうございます!そんなに褒めてくださって嬉しすぎます〜〜!!励みになります!がんばってお話進めて行きますのでこれからも夢主ちゃんの旅路を見守ってあげてください! (2019年11月19日 13時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)
無気力人間A(プロフ) - コメ失礼します!小説に入り込みすぎて見つけてから今までぶっ通しで読んでしまいました、、ほんとに面白くて好きです!文と文も程よく間が空いていて読みやすいです!!とてつもなく続きが気になります、、更新頑張ってください! (2019年11月19日 3時) (レス) id: 59ffb7dac7 (このIDを非表示/違反報告)
ハク(プロフ) - あさん» あさんはじめまして!コメントありがとうございます〜〜!!とても嬉しすぎる言葉です、、!最近忙しくて更新難しいんですけどこの後もお話続きますので良ければご贔屓お願いいたします! (2019年11月1日 23時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)
- すごく面白かったです(^^)、全部好きでシリーズの初めから一気読みしてしまいました…、これからも更新楽しみにしてます (2019年11月1日 18時) (レス) id: 87b58a18e6 (このIDを非表示/違反報告)
ハク(プロフ) - Nonさん» のんさんありがとうございます〜!!めちゃめちゃ励みになります!マイペース更新になってしまうんですけどどうかご贔屓ください( ; ; ) (2019年10月5日 20時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハク | 作成日時:2019年7月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。