検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:37,078 hit

No.20-side.K- ページ20

―――絶句した。



ガラルにいねぇだと?冗談じゃねぇ。んじゃ一体どこだって言うんだ。


あまりのショックに言葉を失う俺を知ってか知らずか、Aは淡々と続ける。



『どこにいるかは、教えられないわ。言えば、あなたはきっと無理してでも会いに来てくれるでしょう?

でも、ダメなの。私、あれから色々考えたけど、今はあなたには会えない』



ごめんなさい。そう言ったAの声は、最早俺の知っている声ではない。



「ちょっ……と、待てよ。全然、話が分かんねぇんだけど。会えねぇって、どういうことだよ!!」



先ほど振り切ったばかりの悪寒がたちまち背中を駆け上がってくる。嫌な汗が滲んで、スマホを持つ手が小刻みに震え始めた。


会えない、その言葉だけが脳内で何度も再生される。聞き間違いだと思い込むにはあまりにも鮮明過ぎたそのフレーズは、一瞬で俺の心を粉々にした。



「…もう、この先俺とは会わねぇって言うのか?こんな終わり方で!!頼む、せめてきちんと謝らせてくれ。話だけでもッ、」


『待ってキバナ。ちゃんと聞いていた?』



最早こうなっては変な意地もプライドも要らないといよいよ焦る俺を、Aは変わらず冷静な口調で押しとどめる。


何言ってんだ。こっちはこんだけ動転してんだぞ。ちゃんと聞いていた?なんて、愚問すぎる。バッチリ聞こえてたに決まってんだろーが、ぜってぇ聞きたくなかったが。



「聞いたも何も!!」


『私、"今は"会えないって言ったのよ。』






さっきから混乱しっぱなしの思考回路が、改めて強調された「今は」というフレーズに呼応してピタリと停止した。


一瞬の静寂の後、再びゆっくりとアタマガ働き始める。


今は。


今は、ということは、いずれまた会えるっつーことか?


だとしても、それはいつなんだ。


俺は今すぐお前に会いてぇんだよ。





『今のままの私じゃ、あなたに会えないの。…でも、いつか。

どのくらいかかるかは分からないわ。でもいつか必ず、もう1度会いに行く。だから、それまでサヨナラよ』


「…んなの、おおそうかって受け入れられるかよ。いつになるかも分かんねぇって、」





やっとのことで絞り出した本音。
それを聞くと、Aは初めて笑った。呆れたように、少し困ったように。



『毎日、いつになるかも分からない帰りを、私に待たせていたのは誰かしら?』

No.21-side.K-→←No.19-side.K-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:ポケモン剣盾 , キバナ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狼(ろん)(プロフ) - くずをさん» ありがとうございます、そう言っていただけるととても嬉しいです!これからも少しずつですが更新しますので、よければ是非ご覧ください! (2020年2月2日 23時) (レス) id: 05bb7f03fd (このIDを非表示/違反報告)
狼(ろん)(プロフ) - MOMOさん» ありがとうございます!なかなか更新できず、申し訳ありません…(汗)ゆっくりですが、これからも更新していくので、是非お付きあいください! (2020年2月2日 23時) (レス) id: 05bb7f03fd (このIDを非表示/違反報告)
くずを - 初見失礼します!あなた小説面白くて大好きですこれからも応援してます! (2020年1月30日 16時) (レス) id: f3d3ee67c0 (このIDを非表示/違反報告)
MOMO - 好きです!次の更新待ってます! (2020年1月30日 16時) (レス) id: f3d3ee67c0 (このIDを非表示/違反報告)
狼(ろん)(プロフ) - ぐうたら猫さん» コメントありがとうございます、気に入っていただけて嬉しいです!これからも、よろしければお付き合いください(*´ω`*) (2020年1月9日 16時) (レス) id: 05bb7f03fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狼(ろん) | 作成日時:2019年12月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。