検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:37,073 hit

No.15 ページ15

私も含め、その場にいた全員が「この指とまれ」状態でシロナさんの方に向き直る。




「Aちゃんはこれから、シンオウチャンピオンとして、ガラルのトップジムリーダーである彼にポケモンバトルを挑むの」









予想もしていなかった提案に、頭を殴られたような気分になった。


それはつまり、私がポケモントレーナーであることを、彼にカミングアウトするということ。


言えば詳しく説明する前に必ずバトルを申し込まれてしまう、そういう懸念もあって今まで秘密にしていた事実。


それを告白するのは、私にとって相当勇気の要ることだった。



ショックで驚きを隠せない私を見て、シロナさんはニッコリする。




「もちろん、まずはこのシンオウで、パートナーたちとじっくりバトルの感覚を取り戻すのが先よ。

そしてもう1度、四天王と私に挑んで、改めてチャンピオンになる。

それからガラルに戻ってジムチャレンジに参加して、彼と対戦する」




スラスラと淀みないシロナさんの言葉を、必死で整理する。


――もう1度、チャンピオンになる。


それは3年間ポケモンバトルと無縁の生活をしてきた私には、途方もない挑戦のように思えた。




「そして、彼に勝利する。Aちゃんの今感じる悔しさを、そこで全部ぶつけてやればいいわ」

No.16→←No.14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:ポケモン剣盾 , キバナ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狼(ろん)(プロフ) - くずをさん» ありがとうございます、そう言っていただけるととても嬉しいです!これからも少しずつですが更新しますので、よければ是非ご覧ください! (2020年2月2日 23時) (レス) id: 05bb7f03fd (このIDを非表示/違反報告)
狼(ろん)(プロフ) - MOMOさん» ありがとうございます!なかなか更新できず、申し訳ありません…(汗)ゆっくりですが、これからも更新していくので、是非お付きあいください! (2020年2月2日 23時) (レス) id: 05bb7f03fd (このIDを非表示/違反報告)
くずを - 初見失礼します!あなた小説面白くて大好きですこれからも応援してます! (2020年1月30日 16時) (レス) id: f3d3ee67c0 (このIDを非表示/違反報告)
MOMO - 好きです!次の更新待ってます! (2020年1月30日 16時) (レス) id: f3d3ee67c0 (このIDを非表示/違反報告)
狼(ろん)(プロフ) - ぐうたら猫さん» コメントありがとうございます、気に入っていただけて嬉しいです!これからも、よろしければお付き合いください(*´ω`*) (2020年1月9日 16時) (レス) id: 05bb7f03fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狼(ろん) | 作成日時:2019年12月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。