検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:6,504 hit

9話 もっと話していたかったのに 【作哉】 ページ10

「でね、安室さんって格好いいだけじゃないの。気品もあって、優しくて紳士で。分かる!?安室さんは本と完璧で」

「へー」

 私はかれこれ1時間話してる。

 一回しか会ったことないけど、一目惚れだけどでも、あのかっこよさは世界一、いや宇宙一なのである。

 きゃーッ!もう、ほんと最高。

 コナン君は聞き流しているみたいだけど、私はずっと話し続けた。すると、カランコロンと店のベルが鳴って人が入ってきた。痛い目で見られると、私は一般人あくまで、一般人のように紅茶を飲んで普通感を装った。

 ふわりと、その人が私の横を通る。

 あれ、この臭いって。

「安室さんっ!」

「貴方はこの間の……」

 私は椅子から立ち上がって安室さんを指さした。いや、ここでバイトしているって聞いてきて正解だったな。と、私はうなずいた。

 安室さんは一瞬困ったような顔をしたけど、すぐにあの王子様スマイルで私を圧倒しバックヤードにいき着替え、仕事を始めた。その姿も、身なりも全て格好いい。

「あの安室さん」

「はい、何でしょうか。綾さん」

「え、いや、何でも無いです」

 安室さんとばっちり目が合ってしまい、思わず下を向いた。格好いい人、大好きな人の前では平然を装えない。それどころか、普段通りに振る舞えない。

 私は、チラチラと安室さんを見ながら紅茶を飲んだ。あ、空だわ。

「そういえば、綾さんは東都大学の学生さんでしたよね?レポートとかいいんですか?」

「大丈夫です、そこら辺しっかりしているので」

 空になって直、私は紅茶のカップを持って安室さんと話した。持っている手は震えていて、カタカタと陶器がぶつかる音がしている。私は、安室さんを見てから時計を確認した。

 気づけばもう四時。

 クソ兄貴は料理ができない。それどころか、食材選びさえできない。

 ご飯を作るのは私の役目で、四時半からスーパーでセールがあるから……安室さんとの夢の時間はこれでおしまいのようです。

「すみません。家族の晩ご飯作らないといけないんで、帰りますね。ありがとうございました」

「綾さんって、家族――「コナン君黙って!あ、後お釣りいらないんで」

と、私は自分の連絡先と千円札を出してポアロを後にすることにした。

 連絡先。連絡してくれるかな?

「いつでも、連絡くださいね」

 私は笑顔でポアロをでた。

 はいはい。スーパーのセールには間に合いそうですよ。

10話 実は知らないんだよな 【蔵人】→←8話 尾行は通じないってのがオチ【蔵人】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作哉&蔵人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年1月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。