検索窓
今日:20 hit、昨日:5 hit、合計:48,475 hit

82話 一緒にいてやる ページ39

『なんで...?』



門扉を曲がって、学校に行こうとしていた私は、思わぬ人の登場に驚きを隠せませんでした。





『ゆきちゃん...?』


「はよ...」


『お、おはよう...先に行ったんじゃなかったの...?』


「いつも一緒に学校行ってるじゃねえか...」






そう言って幸ちゃんは、私が持っていたランドセルを奪い取って歩き始めた。

え?え?どういうこと...?
確かに幼稚園の時から一緒に行っていたけど、ここ1ヶ月は全く一緒に行ってなかったじゃん...?バスケある時は一緒に帰ることはあったけど...




『え、ちょっとゆきちゃん...!自分でランドセルもてるよ!』


「...A、ごめん」


『へ?』





幸ちゃんは、私に向き直り頭を下げて謝った。




「おれのせいでそんなことにさせて...ひどい事言いまくったし...本当にごめん...」


『別に気にしてなんかないよ...!』


「許してもらおうとかは思ってない。だから...お前の肩が治るまでずっとランドセルもってやるし!お前がバスケやりたいって言うならいつでも付き合ってやるし!お前が一緒にいてほしいって言うなら一緒にいてやる!」


『え...』


「な、何顔じっと見てんだよ...もう学校行くぞ...!」


『ゆきちゃん...毎日持ってきてくれてありがとう...』


「は、はあ?何のこと言ってんだよ...」





そう言って幸ちゃんはまた歩き始めます。
すごく早足で歩いて行くので、追い付くのが大変...
でも、私が走る事が出来ないことを思い出したのか、幸ちゃんはゆっくりとスピードを落とす。


私に背を向けているから顔は見えないけど、少し耳が赤くなっているのがわかった。
あんな事をするなんて幸ちゃんしか、考えられないしね...


幸ちゃんはこんなにも人の事を考えられる人で、人に優しく出来る。


そんな幸ちゃんの事が、私はとっても...




『ゆきちゃん!あのね!』


私が大声を出したのに驚き幸ちゃんは、こちらを見る。





「な、なんだよ...」


『わたしね!ゆきちゃんのことが...』










<〜〜乃駅ー、佐津木乃駅〜>



『ん〜...はっ!?降りなきゃ!!!』




いつの間にか電車の中で寝ていた私は、降りる駅で飛び起き、ドタバタと電車から降りた。
あ、危なかった...次の駅遠いから歩いて帰るとなると相当時間がかかるんだよね...



そんなことを考えながら私は、駅から出ると、見慣れた制服を着た男子生徒が、ベンチに座っているのが見えた。

やっぱり丁度いい時間だったな。




『ただいま、幸ちゃん』

83話 世界一だいすき!→←81話 なんで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 笠松幸男 , 黒バス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

笠松もみじ(プロフ) - シャンプーさん» 作品を読んでいただきありがとうございます!面白いと言ってもらえる展開を書いていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします! (2018年1月26日 10時) (レス) id: a42261d885 (このIDを非表示/違反報告)
シャンプー - 小説面白いです!初めから一気に読ませて頂きました。次の展開が楽しみです☆更新待ってます(≧ω≦) (2018年1月24日 21時) (携帯から) (レス) id: 170aaa5bac (このIDを非表示/違反報告)
笠松もみじ(プロフ) - 氷食症さん» 面白いと言っていただけて幸いです!更新頑張らせていただきます! (2018年1月1日 20時) (レス) id: a42261d885 (このIDを非表示/違反報告)
氷食症(プロフ) - めっちゃ面白いです!!!更新お待ちしております! (2018年1月1日 17時) (レス) id: 4abaca475b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴよ子 | 作成日時:2017年11月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。