検索窓
今日:31 hit、昨日:29 hit、合計:145,974 hit

▽「ハジメマシテ」 ページ10

.




黄「あれ?先輩達こんなところでなにやってんスか?」


『…気づかれた…』


黄「え?」


森「いや!ちょっと散歩をだな…」


黄「学校内で?」


森「………」


桃「あれ?きーちゃんの先輩方ですか?私は、桐皇学園高校の桃井さつきです!」


『さつきちゃん!よろしくね!』


桃「はい!」


『…うっ』




しゃべるたびに胸が揺れる。

…羨ましい。




『笠松先輩は見ちゃダメですよ!って…笠松先輩!?』


小「あそこでうずくまってるよ」





小堀先輩の指す先には、頭をかかえて隅でうずくまっている笠松先輩が。

すぐにわかるくらい耳が真っ赤だ。





『やっぱり女の子は苦手なんですね』


桃「知ってますよ♪笠松幸男さん。バスケ部の主将でPG。チームメイトからの信頼は厚いが女の子が大の苦手」




もしやこの子…笠松先輩のファン!?




『それはダメだ!』


桃「?…あなたは高倉Aさん。見た目は可愛いが中身が残念。笠松さん大好きな女の子。笠松さんの事に関しては誰よりも詳しい」




その後も次々と言い当てていく。




『…なんでそんなに?』


桃「私、情報収集が得意なんです♪じゃあ、私はこれで帰ります。きーちゃんと話したかっただけですし」


森「もう帰るのか!?今から俺と二人で愛の逃避行でも…」


『森山先輩うるさいです』


森「さてはAちゃん…嫉妬か!?」


『さつきちゃん!ちょっと…』


桃「??」





手招きして彼女を呼ぶ。

私はさっきの言葉を忘れてはいない!





『さつきちゃんは、黄瀬くんのことが好きなの?わざわざ来るくらいだし(コソッ』


桃「違いますよ!仲良しなだけです。私はテツ君一筋縄ですから♪」


『…テツ君?』


黄「黒子テツヤ。誠凛高校に行った帝光中幻のシックスマンっスよ!」


『あっ!聞いたことあるかも!でも、ほんとに実在してたんだ…』


黄「で、黒子っちは俺の親友っス♪」


『黄瀬くんに親友とかいたんだ…』


黄「ひどいっスよ!」


早「でも、誠凛高校ってできたばかい(り)の新設高じゃないか!?」


黄「そうっスよ。俺と一緒に来ればよかったのに…」


『でも、さつきちゃんは、なんでその黒子くんって人と同じ高校に行かなかったの?』


桃「ちょっとほっとけない人がいて…」





そう言うさつきちゃんの顔は、少し悲しそうだった。

なにか事情があるみたい。





『…じゃあ、今年一緒に戦うときはよろしくね!』


桃「はい!」





.

▽「練習試合」→←▽「断崖絶壁」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

血ぃ - 告白の仕方!!ハガレンのエドとウェンディの時のですね!!!!!!! (2019年11月13日 22時) (レス) id: c35be9c963 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年8月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。