検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:17,274 hit

6. ページ6

「……っ! 英智……」


母さんも、もう1人の女性も僕が急に現れたことで驚いているようだった。


……そうだ、思い出した。彼女は、Aのお母さんだ。
前に、嬉しそうに僕に紹介してくれたっけ。




それから母さんとAのお母さんは、僕にすべてを話してくれた。

彼女が時々、「私はもう死ぬんだ」と漏らしていたこと。彼女の容体が急に悪化し、亡くなってしまったこと。





そして___彼女の心臓は今、僕の体の中で働いているという事。




「これ、Aから預かってたの。英智くんが22歳になったら渡してって。
でも……もう渡しても、いいかもしれないわね」




かさりと音を立てて取り出されたのは、桜色の便箋。
彼女が「遠い田舎に行った」という嘘をついたものと同じ。









〈久しぶりだね。Aです。

この手紙を読んでるってことは、全部分かってるんだよね。
これはね、私が英智君のドナーになろう! って決めた日に書いてるんだ。もうお医者さんにも話は通してあるよ。

田舎の方に行く、なんて嘘ついてごめんね。また5年後、なんて会えもしないくせに言っちゃってごめんね。



それでも、私は嬉しいんだ。こう言ったら英智君は怒るかな。でもね、私は本当に嬉しい。



もう今だから言うけど、私ね、英智君のことが好きなんだ。
好きな人の体の一部になれるって最高じゃない? 私はそう思うな。



さて。英智君には、私のことを忘れてほしいんだ。
えへ、今告白したばっかりなのに何言ってんだ、って感じだよね。でも、私はそうしてほしい。



英智君は私のことは全て綺麗に忘れちゃって、可愛い奥さんと結婚して、何なら子供も作って楽しく過ごしてください。

あ、もしかしたらもうそうなってるかもしれないね。これを読んでるころには22歳なんだろうし。





……さてと。私からの手紙はここで終わり。
今「私のことは全部忘れて」って言っちゃったけど、少しだけ。年に一度だけでもいいから、この手紙を取り出して思い出してほしいな。英智君のことが好きだった、こんな女の子がいたんだよーって。



最後に。私は病気で長く生きられなかったけど、すごく幸せでした。
好きな人ができて、その人と毎日のように会えて、話せて。



今まで、ありがとう。


一ノ瀬A〉

7.→←5.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

果凛(プロフ) - ∞弓鶴∞さん» ありがとうございます! そう言っていただけると本当に嬉しいです。この作品を通して私が伝えたかったことが伝わればな、と思います。ご閲覧ありがとうございました。 (2017年11月4日 9時) (レス) id: 7fadf07f5e (このIDを非表示/違反報告)
∞弓鶴∞(プロフ) - コメント失礼します…とても胸にくるお話です…。果凛さんのお話のコンセプトがものすごく大好きです(語彙力がなくて申し訳ないです)、これからも頑張ってください! (2017年11月4日 9時) (レス) id: ed6a6b2888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:果凛 | 作成日時:2017年11月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。