検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:75,666 hit

185話 ページ46

_______白石side


財前「なんでそいつなんですか?!」


白石「なっ…」



大声を出す財前に言葉を失う


…本当に、これが財前光なのか?


いや…これこそが本当の財前光なのか


声を荒らげ、必死に居場所を守ろうとする一つ年下の後輩こそが彼だったんだ


信じられない光景に全員が絶句していた



財前「俺の方が先輩らと長くいるのに…なんで新参者のそいつばっかり構うんですか!!」


謙也「お、おちつけや財前!そんなんお前らしくないやん!」



焦る謙也の言葉に財前は目線を下げた



財前「俺らしくない…?どこがです?


俺はずっと、先輩らとテニスしたいですよ!!


そいつに何度も忠告した!!我慢した!!見て流しました!!


これ以上、何に耐えればいいんですか!!」



耳鳴りの後、帰ってきたのは際立つ静寂だった


財前の呼吸だけが響いて、彼に手を伸ばすことも出来ない



謙也「財前…」


財前「……」



この状況にふさわしい名前とはなんだろうか


この感情をなんと呼ぶべきなんだ


やりどころのないこの悲しさと哀しさは一体、何なんだ


この場ですべきことの正解を教えてくれ



俺は四天宝寺の部長という肩書きだけの人間に過ぎなかったんだ


大事な部員のこともろくに分かってやれない


四月一日さんのことだって…



財前「…俺は、四天宝寺が好きです…だから、こんなの嫌だ」



財前はそう吐き捨てるとその場が走り出した



謙也「財前!!」



謙也が続いて走り出す。俺も走り出そうとしたが、この状況に足を止めてしまう


四月一日さんは、大丈夫だろうか


止めた足と共に、彼女の方へ振り返る


彼女は平然を装ってる風であったが、その透き通った毛先から垂れる雫と悲しそうな表情にかける言葉が見つからなかった


若干濡れた彼女の頬に顔を顰めた



A「…行ってあげてください」


白石「……ほんまに、すまん…」



苦しそうに開かれた口に酷い罪悪感を覚え、財前を追った



白石「……」



脳裏に浮かぶのは、財前の後ろ姿と四月一日さんの薄い笑顔



白石「…なにが四天宝寺部長や」



何が白石蔵之介だ



白石「……何も守れてへんやないか」

186話→←184話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 立海 , レズ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ToaRin.人形劇の人形師(プロフ) - 牙龍Mueさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて本当に嬉しいです!只今新作の方で一気に更新してるので次の更新までもう少しお待ちください! (2019年8月10日 15時) (レス) id: ae3734b391 (このIDを非表示/違反報告)
牙龍Mue(プロフ) - 読んでハマって1からここまで読みました!次の更新楽しみにしています! (2019年8月10日 14時) (レス) id: 805b4b6942 (このIDを非表示/違反報告)
ToaRin.人形劇の人形師(プロフ) - 四葉月さん» 応援のお言葉、ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!!こんな長い話を読んでいただけるなんて本当に感激です…まだ続きますのでお付き合い下さい!! (2019年7月27日 10時) (レス) id: ae3734b391 (このIDを非表示/違反報告)
四葉月 - 更新楽しみにしています!1から読み進めあっという間に今に至ります!頑張ってくださいね! (2019年7月27日 2時) (レス) id: 3bb8824d05 (このIDを非表示/違反報告)
ToaRin.人形劇の人形師(プロフ) - チビなスズさん» ご指摘ありがとうございます!深夜に書いているので誤字が多く申し訳ございません。後で修正しておきます。応援のお言葉、とても嬉しいです!ありがとうございます!!まだ続きますのでお付き合い下さい (2019年7月24日 21時) (レス) id: ae3734b391 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ToaRin | 作成日時:2019年5月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。