検索窓
今日:72 hit、昨日:102 hit、合計:1,103,387 hit

3. ページ4

.



入学式から翌日。
いつもの制服に身を包み、学校に行くためメインストリートをラー君と歩いていた。


『ねぇラー君…、1限目って何だっけ?』

ラギー「飛行術ッスよ。」

『うにゃぁ〜……バルガス先生かぁ〜……あの人暑苦しくて嫌ぁ〜……』

ラギー「まぁ気持ちはわかるッスけど、あの人の授業サボると後が怖いッスよ?」

『そうだね〜……、この前寝坊しただけでフィールド30周させられたからなぁ〜…』


脳筋なバルガス先生は暑苦しくて「魔法は筋肉で出来てる!」とか意味がわからないことを言いながら生徒に容赦なく筋トレを強要してくる。
ボクには一番合わない先生なんだ。

嫌々歩いてたら、メインストリートにあるグレート・セブンの通りが何だか騒がしいことに気づいた。2人で興味津々になり覗き見すると、見たことない生徒が2人とモンスターと思われる猫だか狸だかが一匹。
1人の生徒とそのモンスターが言い争っていて、モンスターが口から青い炎を噴いて威嚇している。


『喧嘩かな?』

ラギー「みたいッスねぇ……、あの腕章ってハーツラビュル寮じゃん。」


あ、本当だ。左腕の腕章が赤と黒を基調としたもの。ハーツラビュル寮の特徴的なものだ。
リー君の寮の生徒がこんな公の場で喧嘩とは……もしかして彼は新入生かな?てことは、もう1人も新入生?
でも腕章してないし、どこの寮の子なんだろ?
腕章をしてない新入生はモンスターにやめるように声を荒げるが、すっかり挑発にのったモンスターは聞く耳持たずで相手に炎を噴きまくる。騒ぎを聞き付けた他の生徒達も集まり、2人を煽り始める始末。


??「くらえ!!」

??「そんなん風で矛先を変えれば……そらっ!」


モンスターの放った炎を風を操り向きを変えるが、その先にはグレート・セブンの石像。
しかも、ハーツラビュル寮のシンボルであるハートの女王だ。


『あぁーあ……』

ラギー「あちゃー……やっちゃった。」


部分部分黒くなってしまったハートの女王の石像に、流石にヤバいと思ったのか慌てる元凶の1人と一匹。
そこで丁度学園長が現れ、彼等を拘束して説教をする。傍らにいた腕章のない生徒も一緒に怒られてるのが不憫で仕方なかった。


(悪いのはあの2人なのに……)




4.→←2.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1376人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒナミ - この作品の続きを見たかったのに、パスワードがあって見れなくて泣きました😢 (4月24日 14時) (レス) @page50 id: ab2a65a3b2 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーまん - 公開ありがとうございます!待ってました!!🫶🫶 (11月13日 16時) (レス) id: 0fb8342324 (このIDを非表示/違反報告)
柊?(プロフ) - 公開ありがとうございます…!! (10月15日 16時) (レス) id: dc2716d56c (このIDを非表示/違反報告)
藍 (あお)(プロフ) - すみません🙇‍♀️本作品のパスワードってなんでしょうか?教えていただけたら幸いです☺️ (6月18日 23時) (レス) id: feb7c5e100 (このIDを非表示/違反報告)
奥山乃愛(プロフ) - いきなりすみません🙇出来たら全員のキャラに愛されたいです!(恋愛的に)あと落ちは出来れば全員落ちみたいなのが見てみたいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年1月7日 12時) (レス) @page9 id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミヤビ | 作成日時:2020年5月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。