検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:17,236 hit

第8話【魔女になってくれれば良かったのに】 ページ9

感情の無い人類外生命体は、

何を考えてるのかわからない。

魔法少女にして人類を救ってほしいのか、

それとも魔法少女になって人類を殺したいのか、

……その両方でも無いのか。

─────────────────────────

〜最深部〜

【花の魔女 wilde(ヴィルデ)Rose(ローゼ)

この時の私は、

只怖くて、怖くて…。

足も、指先さえも、言う事を聞いてくれない。

大きな殺虫植物。
妖怪・ガブリエルよりも、大きく、大きく…。

wilde・Roseは、種の爆弾の様な物を撃ってきた。

涙を流して、助けを求めた。

誰も助けてくれないとわかっていながら。

だけど、

その種の爆弾は、粉々になった。

wilde・Roseは驚いた様におたけびを上げた。

種の爆弾を粉々にしたのは、緑色の制服の様なのを着た女の人。

銃の使い手。

その女の人は、wilde・Roseを圧倒していたのだが、

魔女と戦っている途中で、女の人の左腕が肩の近くで切れた。

たくさんの血が出血した筈なのに、女の人は痛いと言う素振りを見せない。

それよりも、楽しんでいる様に見えた。

──怖かった。

自分も女の人みたいになるんじゃないかって。

女の人は、私がこんな事を考えているとも知らず、銃を振り下ろし、鋭い一撃を魔女に喰らわせた。

だが魔女は、力尽きる前に、女の人の首元を潰した。

女の人のソウルジェムは、首にチョーカー変りみたいにしてあった為、女の人は魔女の結界の糧にされた。

只女の人が死んだ後に、魔女も消えた。


そう女の人は、

“意味の無い魔女の結界”の糧にされた。


私は外に出た。

只単に、泣きじゃくるだけで、膝を付くだけで、歩こうともしなくて…。
帰りたいとも思うけど、帰れない。

キュゥべえ『全く…彼女は強い魔法少女だったのに。』

白い生き物は、私の横にいた。

キュゥべえ『彼女は強いんだから、魔女になってくれれば良かったのに。』

…魔女。
魔法少女から、魔女になる事を、惜しまず言った。

A(幼少)『ね、ねぇ…ま、魔女って…あの?』

キュゥべえ『そうだよ。』

A(幼少)『じ、じゃあ、魔法少女…は?』

キュゥべえ『さっきの彼女だよ、銃を扱っていた子だろ?』

…この時、私は知った。

魔法少女は、魔女になってしまう事を。

☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★★☆★★★★★★★★

しばらくは絵に専念するため、
あまり更新しないと想います。

第9話【魔女狩り】→←第7話【時はいつでも、戻ってはくれない】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやや(プロフ) - アブラナ族さん» ありがとうございます! (2023年5月4日 17時) (レス) id: 63e2965a9a (このIDを非表示/違反報告)
アブラナ族 - 面白かったです!! (2023年5月4日 9時) (レス) id: 3e9c7f1354 (このIDを非表示/違反報告)
虚飾の魔女(プロフ) - 面白かったし今後の展開が気になります!新章頑張って下さい!応援してます!! (2021年6月15日 21時) (レス) id: f7f777d755 (このIDを非表示/違反報告)
あやや(プロフ) - apple*catさん» 返事が遅れてしまいました!すみません!更新頑張ります!応援もありがとうございます!! (2021年1月25日 18時) (レス) id: 63e2965a9a (このIDを非表示/違反報告)
apple*cat - あ、idは違いますけど、投票させて頂いたapple*catと同一人物です。 (2021年1月23日 18時) (レス) id: 6f7134c2c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやや | 作成日時:2021年1月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。