検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:29,973 hit

泡が五十二 ページ2

「其れにしても驚いたな。手前の異能が此処まで使えるとは」


Aの自室。
絢爛豪華な家具、立派な寝台、充実した家電。
壁には張り直された跡が処々見受けられる。

中原に牢獄から自室迄連れられたAは、キングサイズの寝台に寝転がって相手した。


「謳わせる方の事?首領は前から知ってたと思うけど」

「そうか。何で今迄使わなかった?其れと、其の異能は手前が歌わなくても発動出来ンだろ?」

「前にも同じ質問を聞いたわ」

「はぐらかしたろ」

「……別に、使いたくなかっただけ。歌って訊きたいことだけ吐かせる方が早く済むし、要らない事まで勝手に喋らせてしまうから。其れで得られる情報が有るって、彼の人が云うから仕方なく使ってるのよ。私が歌うのは、相手に謳わせるのに何もしないのは失礼だと思うから」


其れだけ云って彼女はシーツに顔を埋めた。
くったりと力の抜けた彼女は、シーツを固く握っていた。
其の上に、中原が手を乗せる。


「済まねえな、無理させちまって。俺がもっと能弁だったら、お前にそんな事させねえで済んだのに」

「やめてよ、私はもう大人なの。其れ位仕事だって割り切れば幾らだって出来る。出来ないのは一人で歩く事、建物外に出る事だけよ」


首を90度回転させ、横目で中原を見詰める瞳は、自虐的に歪んでいた。

太宰を追って外に出たAに与えられた罰は厳しいものだった。
首領は建物内でさえ一人で歩かせず、彼女の入った部屋には外鍵を掛けさせるようにした。
そして尾崎の拷問班に彼女を加え、其れ以外の仕事は一切させなかった。
ポートマフィアの人魚姫はもう死んだのだと密かに囁かれる程、森のAに対する拘束は強かった。

太宰が消えたこともあってか、以前より塞ぎ込むようになり、外に出ない為に肌は病的なまでに白くなった。
心配した紅葉が彼女の部屋を訪ねて、仕事の他に礼儀作法を教えてやる時間などを設け、成る可く側にいるようにしてくれたが、幹部ともなれば仕事量も多く、余り目立った効果は見られなかった。
ただ、口調がややお淑やかになり、子供だった中身が漸く容姿に追いついた。
運動量もグッと落ち、週に一度程中原が稽古をつけてやるも、体力は落ちていくばかりであり、本人は荒い息で下唇を噛み締めることが多くなった。

彼の下にある手も、細くて折れてしまいそうだった。


「A……」

「何?」

「俺が、何時かお前を自由にしてやる」


Aは何処かで聞いた、と曖昧に微笑んだ。

泡が五十三→←泡が五十一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:文スト , 人魚姫
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:京beスウィーツ | 作成日時:2017年9月24日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。