検索窓
今日:41 hit、昨日:55 hit、合計:1,689,814 hit

Prologue.29 ページ32

.




「カエレ!カエレ!!カエレ!!!!」




怪物は、デュースくんを突き飛ばす




デュース「ぐあっ…!」


『デュースくん!!』


エース「チッ……ノーコン真面目クンは引っ込んでな!オレが仕留める!」




エースくんは怪物に向かって風の魔法を放つ…が、




「ウウウウウォオオォォォォオオォ!!!」




それすらも効いていないようで、エースくんもまた怪物に突き飛ばされた




エース「ぐはっ…!」


『エースくん!』


グリム「ふぎゃぁ〜!!コッチに来るな〜!!!」





そう言ってグリムは青い炎を吐くが、これも怪物は効かなかった


次に怪物はグリムと私に狙いを定めた


ズカズカと少しずつこっちに近づいてくる怪物





グリム「ぜ、全然効かねぇんだゾ〜!」


『う、うそ……』


エース「A!グリム!逃げろっ!!」


グリム「A!ここは逃げるんだゾ!はやく!」


『(いやだ、2人を置いて逃げるなんて、絶対いやだ…!)』





私は2人の前に立ち塞がった



何の力もないけど、私にもできることがあるはず


考えろ、考えろ、頭を使え、頭を…!





デュース「何をしているんだ!君は魔法が… 『私だって!』」


『私だって、戦えます…!力がなくても、やれることはあります!』





怖くないといったら嘘になる


ほんとはめちゃくちゃ怖くてたまらない


だけど、ここで逃げたら私は変われない…!






『(こんなに身体が大きければ素早い動きは出来ないはず…)』






怪物が私目掛けてつるはしを振りかざす


だけど思った通り、避けられない速さではない






グリム「ふぎゃぁ!!見てて危なっかしいんだゾ!」


エース「アイツ、あんなに動けるのかよ!」






怪物の攻撃を避けていると、奥から何かが光ったのが見えた


あれってまさか…






エース「あいつの後ろ!坑道の奥で光ってるのって…」


デュース「あの光は、魔法石……!?」



「ォオオオオオヲヲヲヲヲヲヲヲ!!!!
ワタサンゾォォォォ!!」






図星らしいのか、怪物はさっきよりも攻撃が激しくなった


追い詰められつるはしを振りかざす






『っ!』


エース「オラァ!!」






私の周りを風が覆う


エースくんの風の魔法で危機一髪だった






グリム「オイ!ひひひひひとまず逃げるんだゾ!このままじゃ全員やられちまう!」


エース「A!デュース!一旦逃げるぞ!」






私たちは出口に向かって走って、さっき見つけた小屋まで走り続けた




.

Prologue.30→←Prologue.28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1885 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1951人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

依音(プロフ) - 初めまして、こんにちは。奏雨さんの作品が大好きで何度も読み直しておりました。これからも読める日が来ることを楽しみに待っています。Twitterにアクセスしようとしましたが、アカウントに飛ぶことができませんでした…。 (2022年4月4日 14時) (レス) @page1 id: 2bfed6242b (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - 初めまして、いつも素敵な作品楽しみにしています。更新されるのを気長に待ちます。また奏雨さんの作品読める日を楽しにしてます!今後応援してます!!! (2022年3月31日 22時) (レス) @page4 id: 89bb4b8e86 (このIDを非表示/違反報告)
イリス - 本当に自分勝手ですが、私ツイッターをしてないないとゆうかできないので、ツクールにヒントとか載せてくれると嬉しいです、本当に自分勝手ですみません(´・ω・`) (2022年3月31日 13時) (レス) id: e5ab9a33da (このIDを非表示/違反報告)
彼岸花 - 私も読み返しに来たらパスワードがかかっていて驚きました!パスワードのヒントとかないので見れなくて困っています。 (2022年3月28日 2時) (レス) id: 1e2b75d01c (このIDを非表示/違反報告)
あすぱらがす - 春香さん» お知らせの内容だと、訂正等したあと公開されるのではないでしょうか。私生活が忙しいようなので、公開を待ってればいいと思います!私もパスワード分かんないので((( (2022年3月25日 23時) (レス) @page1 id: a1f420556a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奏雨 | 作成日時:2020年4月9日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。