検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:76,542 hit

233話*鳳長太郎* ページ43

鳳「宍戸さんと同じように……俺とも試合をしてください」

覚悟を決めた様に鳳は僕をまっすぐに見た。

無駄な怪我人を増やしたくない。

でも、宍戸の言っている事は知りたいし何より宍戸の言っていた事をやり遂げたい。

そんな鳳の想いは痛いほどに伝わってくる。


A「越前との試合が終わってからね」


僕はそう言って鳳に微笑みかけた。

違う。

試合なんてしたくない。

鳳とは試合なんてしたくない。

せめてもの時間稼ぎ、そして自分への言い訳に越前との試合を使っている。


自分でもそれはしっかりと分かっている。


だからさ、



越前「なら二人の試合、先にやって良いっすよ」


そんな言葉は聞きたくない。


A「僕は一度始めた試合を中断する気はないよ」

それは事実。

一度始めた試合を途中で放り出すのも放り出されるのも大嫌いだ。

もう試合開始のコールは済んだ。

試合はもう始まっている。


越前「俺、試合やる気なくしたんでまた後でにしてもらって良いっすか」

いかにもやる気を無くしたというように欠伸をしながらもそう言ってコートを出て行く越前。

試合が始まってからそんな言い訳は聞かないし聞きたくない。


だけど……


やる気のない相手に勝っても、嬉しくない。

越前は強いって聞いた。

いつでもどんな時でも進化し続けると。


だから

少しだけ楽しみにしていた。



A「やる気が無いならまた後で良いよ。」

僕がそう言う前に越前はコートの外へと出ていた。

代わりに許可をする間もなく鳳が入って来る。



鳳「宍戸先輩に言われた意味を教えてください」

まっすぐに僕を見て、微笑みも見せない。

宍戸と試合をした時は全身に打撲をさせた。

きっと今も内出血や表面の痛みで触れるのも痛い筈だ。

わざわざ自分からその痛みに飛び込もうと言うのか。


宍戸も、わざわざそんなにキツい事を可愛い後輩にさせようとしている。


何故。

宍戸がそんな事を後輩にさせる意味も

それを知っていて僕に望んでくる鳳も

皆々、訳が分からない。








―――――
☆生存者確認←☆
菊丸*越前
鳳*芥川
柳生*丸井*切原

☆Aちゃんの味方(?)☆
芥川
柳生、丸井、切原
(菊丸)
―――――

234話*開始*→←232話*中断*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月夜見(プロフ) - さっこさん» 分かります(キリ← 真田=wwww 的な雰囲気ですね(笑) (2015年5月10日 15時) (レス) id: bfd674d62d (このIDを非表示/違反報告)
さっこ(プロフ) - 月夜見さん» 話に困ったときに名前を出すと会話が広がる(( (2015年4月22日 22時) (レス) id: a7371a86a7 (このIDを非表示/違反報告)
月夜見(プロフ) - ゆーまさん» いえいえ、お気に入りにして頂きありがとうございます。そしてそのように言って頂けなければ違反だと言うこともわからない作者様もいらっしゃると思いますので謝ることはないと思いますよ。ありがとうございました。 (2015年4月21日 0時) (レス) id: bfd674d62d (このIDを非表示/違反報告)
月夜見(プロフ) - さっこさん» 確かになりますね(笑) おかげでネタには困らない(( (2015年4月21日 0時) (レス) id: bfd674d62d (このIDを非表示/違反報告)
ゆーま - 奏さん» あ、いえ。私もなんか荒らしてしまって申し訳ないです…つい、お気に入りの小説でしたもんでつい本気になっちゃって…;;冷静に考えれば一人に対して言ってませんね。すみません;; (2015年4月5日 3時) (レス) id: 21e24847c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜見 | 作成日時:2014年4月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。