検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:76,581 hit

232話*中断* ページ42

丸井「the best of one set match,A to serve play」

試合の審判は丸井。

試合相手は越前。

誰だっけなぁ。

"越前は1年の癖にすげぇ奴"

って聞いたことがある。

まぁテニス部の"すげぇ"なんて信用できないんだけど。

けどまぁ。

この合宿も無駄にあるわけではない。

越前が強いことぐらいとっくにわかっている。






鳳「何をしているんですかッ!」


不意に鳳の声がコートに響いた。

その視線は僕ではなく越前に向けられていた。




鳳「ッ……もう……A先輩とは戦わないって言ったじゃないですか!」

珍しく声を張り上げる鳳の言葉は

僕が聞いたこともない…………


越前「……俺、試合は逃げるの嫌いなんだよね」

ふと越前が面倒だというように眉をゆがめる。

何のことだ。


ただ分かるのは

越前が何かの約束を破っているという事だけだ。


A「分かるように説明してよ」

別にどうでもいいけど

話が見えてこないのは面白くない。

しかしそう言うも二人は口を噤み僕から顔を逸らせる。


丸井「コイツら、昨日約束してたんだよ」

いつの間にかコートに降りてきていた丸井が僕にニッと笑いかけ,そう言った。

もうこの際何で知っているのかは問題ではない。


A「約束って?」

いい予感はしない

だって目の前でこんな険悪な雰囲気になっているのだから。


鳳「これ以上やっても怪我人が増えるだけッ……もうA先輩と試合はやらないって約束です」

目を逸らし

誤魔化すように。

大嫌いだ。

だけど間違いなく、一番賢い。

一番賢くて、きっと鳳が一番歯痒い。


宍戸の敵は取りたい。

だけどこの合宿に残っている氷帝レギュラーとして間抜けな行動は取れない。


鳳はそんな事に縛られているのだろう。


A「鳳は試合はしたくない?」

ふと思ったことを尋ねてみた。

鳳からすぐに返事は帰ってこない。

だけど何秒か経ってから鳳は口を開いた。



鳳「宍戸さんにAさんと試合をやってこいと言われました」


それは僕の望んでいた答えではない。

だけど、どうして宍戸はそんな事を言ったのだろうか。


鳳「宍戸さんに……どうしてそんな事を言われたのかが分かりません」


宍戸にそう言われた意味を知りたい。


そのためにはさ

試合をするしかないじゃないか。


―――――
☆生存者確認←☆
菊丸*越前
鳳*芥川
柳生*丸井*切原

☆Aちゃんの味方(?)☆
芥川
柳生、丸井、切原
(菊丸)
―――――

233話*鳳長太郎*→←231話*敵*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月夜見(プロフ) - さっこさん» 分かります(キリ← 真田=wwww 的な雰囲気ですね(笑) (2015年5月10日 15時) (レス) id: bfd674d62d (このIDを非表示/違反報告)
さっこ(プロフ) - 月夜見さん» 話に困ったときに名前を出すと会話が広がる(( (2015年4月22日 22時) (レス) id: a7371a86a7 (このIDを非表示/違反報告)
月夜見(プロフ) - ゆーまさん» いえいえ、お気に入りにして頂きありがとうございます。そしてそのように言って頂けなければ違反だと言うこともわからない作者様もいらっしゃると思いますので謝ることはないと思いますよ。ありがとうございました。 (2015年4月21日 0時) (レス) id: bfd674d62d (このIDを非表示/違反報告)
月夜見(プロフ) - さっこさん» 確かになりますね(笑) おかげでネタには困らない(( (2015年4月21日 0時) (レス) id: bfd674d62d (このIDを非表示/違反報告)
ゆーま - 奏さん» あ、いえ。私もなんか荒らしてしまって申し訳ないです…つい、お気に入りの小説でしたもんでつい本気になっちゃって…;;冷静に考えれば一人に対して言ってませんね。すみません;; (2015年4月5日 3時) (レス) id: 21e24847c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜見 | 作成日時:2014年4月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。