検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:2,278 hit

推理 ページ14

トド松がみんなを現場に集めた。




おそ松「もしかして…………」



チョロ松「犯人がわかったのか!?」



トド松「……………うん」



一松「………誰なんだよ」



トド松「その前にまず言えることは」






"カラ松兄さんは押し入れで殺 されたんじゃない"



チョロ松「は……?何言ってんだよだってカラ松は…………」




トド松「実際は押し入れじゃなくて…枕が散らばってたこの部屋だったんだよ」



おそ松「なんで…そんなことが言えるんだよ…」



トド松「枕の下にね……あったんだよ」



"ホントのダイイングメッセージが"



おそ松「はぁ!?」



トド松「枕が散らばってたのはたぶん、押し入れに入れるために急いで枕をどかしたせいだよ」



おそ松「犯人が引きずったとでもいうのか!?」



チョロ松「でも、そうだったら引きずったあとでもあるだろ?僕がみたときはそんなのなかったけど……」



トド松「犯人は引きずったんじゃなくて持ち上げたんだよ」



『でも!そしたら服とかが汚れているはずだよ!?でも私達は服なんか着替えてないし…』



トド松「あるもので自分の服を汚れないようにしたんだ。」



一松「あるもの………?」



トド松「布団だよ」



十四松「布団っすか!?」



トド松「うん。普通の布団だったら無理かもだけど…」


チョロ松「僕達の布団は6人用だから…」



トド松「大人の男一人ぐらい平気で巻けるだろうね」

推理2→←も一度現場を確認



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , ピーマン , 推理
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桃猫♪(プロフ) - トッティーーー!!!(#/▽\#)キャー! (2017年3月21日 16時) (レス) id: 41ff97d603 (このIDを非表示/違反報告)
ピーマン(プロフ) - 桃猫♪さん» ト「何やってんのお前らは…ほら、ちゃんと最後まで見てくれた桃猫♪さんにお礼言わないと!せーの…」全「ご視聴ありがとうございました!!」 (2017年3月21日 11時) (レス) id: 021fafed39 (このIDを非表示/違反報告)
桃猫♪(プロフ) - お「チョロ松ぅ〜…そんなに怒ってばっかだと幸せが逃げちまうぞ!笑え笑え!」 カ「…いや、今のは完全にお前のせいだぞ。」 (2017年3月21日 6時) (レス) id: 41ff97d603 (このIDを非表示/違反報告)
ピーマン(プロフ) - 桃猫♪さん» チ「ひ、ひ、ふー…て誰がチョロシコスキーだ!妊婦じゃねぇし!チョロシコスキーじゃねぇしぃぃぃぃ!!!!!」 (2017年3月20日 23時) (レス) id: 021fafed39 (このIDを非表示/違反報告)
桃猫♪(プロフ) - カ「チ、チョロまぁ〜つ…?い、一回深呼吸したらどうだ?」 お「そうだぞチョロシコスキー!ほら、ひ ひ ふー…」 (2017年3月20日 23時) (レス) id: 41ff97d603 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピーマン | 作成日時:2017年3月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。