検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:82,238 hit

帰り道 ページ22

そうして、薄暗くなった帰り道を
たわいのない世間話をしながら一緒に歩く
学校から家に行くまでの間にあるスーパーの近くを通った時のことだった





『それにしても皆、作業から逃げるとかひどいよねー』




「Aさん自分を棚上げしてない?逃げようとしたよね、作業」




『フッ、それは言ったらだめでしょ〜……って、へっ!?』






グイッと強い力で腕から伝わり、つられて体が後ろに行く
なに…?


…あ、わたし転ぶんじゃ…っ!なんて一瞬浮かんで




ぎゅっと目を強く閉じると
ポスッと硬い地面ではない感触が背中に。






えっ、なに??




突然のことで困惑してると
後ろから聞き覚えのある彼の声が耳に届いた









「A……何してんの」









『チ、チョロ松?
なんで、ここに……あ、買い物してたんだ』





チョロ松の左手に持ってる
スーパーの袋に買ったものが入っていた。
私はね、委員会集会のあとちょっと作業を…と説明しようと口を開いたのだが
それより早く、チョロ松が話し出す









「そこの君、Aを送ってくれた感じ?
ありがとね。自分こいつの面倒見てる者だから、もう大丈夫」









「あ、そうなんですか!どうも」








「うん、じゃあ気をつけて帰ってね
A行くよ」









『え、ちょ、早い
歩くの早い!』







……なんなのだろう、なんだかいつもより歩くのが早い
よく分からないけど、いつもの彼にしては人様に対して
そっけなさすぎだった気がする。さっきの対応。




ギュッと彼に手をつながれたまま
私は彼に引っ張られるようにして家に帰った

不機嫌→←許容範囲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , チョロ松 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百騎(プロフ) - 姫奈さん» 嬉しいコメントありがとう御座います(●´∀`●)だ、誰でしょうね← 遅めな更新とはなっておりますが、そろそろ完結しますのでごゆるりと楽しんで頂けたら嬉しいです。 (2018年2月17日 0時) (レス) id: 60b36c0555 (このIDを非表示/違反報告)
姫奈(プロフ) - これはこれは〜(*ノェノ)キャー。だ、誰が来たんでしょうね!?(察し)。ここからの展開楽しみにしてます! (2017年12月10日 21時) (レス) id: 45c59ff005 (このIDを非表示/違反報告)
百騎(プロフ) - さっきゅんさん» コメント有難う御座います(´▽`)面白いと言って貰えて光栄です。ゆっくり更新ではありますが楽しんで貰えると嬉しいです (2017年12月10日 1時) (レス) id: 60b36c0555 (このIDを非表示/違反報告)
さっきゅん - 凄いおもしろいですね!更新頑張ってください (2017年11月27日 21時) (レス) id: eda7096c6e (このIDを非表示/違反報告)
百騎(プロフ) - ぴーすさん» 素敵なコメント感謝です(*´▽`*)チョロ松推したくなるぐらいに書けたら…と思っていますので是非是非楽しんでいって下さい、更新頑張りますね (2017年11月24日 16時) (レス) id: 60b36c0555 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百騎 x他2人 | 作成日時:2016年3月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。