検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:22,647 hit

誰かのヒーローになりたかった(曲パロ) ページ39

(⚠マリアが魔王になれなかった設定です。)



誰かのヒーローになりたかった
今は頼って助けられても
いつか人の役に立つんだよって
子どもの頃 だれかが言ってたんだ

がんばった、
毎日訓練した。
毎日毎日毎日努力してた。

もう今では
期待されなくなったけど
そんなのはもうどうでもよかった
私に一番がっかりしてるのは
ほかでもない



私だろうから





誰かのヒーローになりたかった
色々なものを裏切ってきた。
あんなに応援してくれた
お爺ちゃんもエレナ。ネロたちもレオナード。メフィストも。
そしてヨハネもセバスチャンも…
もうなにも言わなくなった

それでもまだ まだ、私は
私を諦めきれないでいる
だって。
私が目指すのは魔王だけど
魔族たちが笑顔になれる
ヒーローになりたかった
ヒーローは
いつだって
最後に立っていたほうだ

誰かのヒーローになりたかった
望まれて生まれてきたから
いつも自信を持っていなさいって
子どもの頃 大切だった人が言ってたんだ

いまじゃ誰も
見向きしなくなったけど
そんなのはもうどうでもよかった
みんなが期待していた。
だけど、多分一番期待してたのは
ほかでもない 私だったのだろうから

誰かのヒーローになりたかった
色々なものを裏切ってきた
魔王になるのも
みんなを幸せにするのも
もう 頑張れ って言われなかった。

それでもまだ実を言うと私は
私を諦めきれないでいる
だって
ヒーローはいつだって
最後に笑っていたのだから

でも、私がなにより救いたいのは
命や世界じゃなくて
私の人生の一番の被害者の
私自身だった

私のヒーローになりたかった
色々なものを裏切ってきた
昨日も今日も明日も
もう 頑張ろう って思えなかった。

それでもまだ 実は、私は
私を諦めきれないでいる
ヒーローはいつだって
自分を信じて歩いて進むんだ。

魔法(ヨハマリ)(リクエスト)→←雑談


ラッキーキャラクター

ドロシー


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カイ(プロフ) - あぁーどんまいです… (2020年6月7日 0時) (レス) id: fc86ab9715 (このIDを非表示/違反報告)
彩猫2 - ありがとうございますッ!兄貴に本気でパッド隠されたわ(^o^) (2020年6月6日 10時) (レス) id: 3def6586ea (このIDを非表示/違反報告)
カイ(プロフ) - え。あ、はい。すぐ書いときます。 (2020年6月2日 21時) (レス) id: fc86ab9715 (このIDを非表示/違反報告)
彩猫 - メフィレオはレオちゃんちょっと弱ってるほうがレオちゃん可愛いのでメフィレオ書いてくださいお願いしますそしたら課題頑張りますお願いします (2020年6月2日 9時) (レス) id: 76f6d9ba8b (このIDを非表示/違反報告)
彩猫 - 羨ましwwwマギデイ知ってる友達は二人くらいいるけど一人は違う中学だしもう一人は「オタクとかはちょっと...」って言う人だしもう占ツクでしか話せる人いねぇよこんちきしょう (2020年6月2日 8時) (レス) id: 76f6d9ba8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カイ | 作成日時:2019年10月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。