検索窓
今日:25 hit、昨日:0 hit、合計:2,362 hit

2117/8/15 ページ42

ひゃっほい!
書きに来たぜい、クソミソ駄作者一夏 白だぜい!
さふいふ訳で、8/15記念ミニストーリーです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「皆、準備出来たみたいだね」「じゃあ行くか」「そうっすね」「そうだね」
「楽しみだね!」「うん。だね!」「ですねー!」「まあ、そだな」
「僕、別にあそこに用ないんだけどな」「そう言わないであげてよ。ね」「そうよ、分かってないわね!」
「久し振り…だな、随分」「楽しみですよ、ボクは」
 メカクシ団アジト、そのリビング。団長アヤノと、寄り添う形の副団長キドを中心に団員が輪を作っていた。
 今日は8/15、始まりの日であり、戦いの終わりの日であり、「向こう側」の人間を偲ぶ日だ。世間一般にとって、またメカクシ団にとっても。
 そしてメカクシ団の面々が「偲ぶ人」は、三途の川の向こうではなく、異世界、「カゲロウデイズ」にいる。
 つまり、メカクシ団員は「カゲロウデイズ」を開く為にリビングに集まり、それ故一種儀式の様な趣を創り出しているのだ。
 団員が一堂に会し、直接にカゲロウデイズを開くマリーの目が赤く染まる。それに呼応して、他団員の目も同じ色になって行った。
 そして全員がマリーと「目を合体(あわ)せる」。意識が暗転、一瞬見える大口、次に目を開くと…

 「随分と久し振りだな」
と、澄んだ声がした。並んで団員を待っていた、それぞれの大切な人がいた。口々に何かを言っていた。
 笑っていた。泣いていた。
 そしてそれは、メカクシ団の団員も同じだった。
 両親と一人娘。白衣、赤いマフラー。姉と妹。少し赤い髪、深い緑の髪。少年と親友。大きさは大分変わった。母と息子。成長に涙していた。母にして祖母、その娘、さらにその娘。黒、白、白。父と兄妹。紺、赤、オレンジ。それぞれのアバター。黄緑は白と、黒は、青と。大好きで、何とも思わない人。水色と、ピンク。もう一人の自分、今の愛する人。白黒が×2。

 ある夏のある一日、少年少女の冒険譚。…から幾らか経った、ある夏のある一日、少年少女の再会話。

この小説の続きへ→←あとがき。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:カゲロウプロジェクト , 百合 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜行* - んんんやばいキャラに合いすぎてますわ…(アッ彼奴です話してくれたやつです(わからない()間違ってたらごめんなさいノ;uωu) (2017年2月21日 17時) (レス) id: 391b6a4cc6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一夏 白 | 作成日時:2017年2月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。