検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:14,787 hit

命令2 ページ9

side実優

シン「何だって?」
実優「つぼみと幸助とマリーへの命令が、3人で5人殺せだってさ。もしかしたらまだ幸助が館内にいるかもって」
シン「……そうか。どうする、外行くか?」
実優「私が本気で逃げたら、50mとか普通に離れるんだけど」

それだと、私も死ぬし伸太郎も死ぬから困るんだよね。

実優「でさ、幸助の電話番号わかる?」
シン「知らねーよ」

だよね。

prrrrr

あ、また?

実優「はいはーい。ピーッという発信音の後に名前と用件を10文字以内でどうぞー」
『実優さんっすか?』
実優「あー……幸助?」
セト『そうっす。今どこっすか?』

これは……絶対狙ってるね、うん。

実優「幸助、命令何だった?」
セト『何だと思うっすか?』
実優「わからないから聞いてるんだけど」
セト『そうっすね……あ』
実優「何」

セト「見つけたっすよ、実優さんと、シンタローさん?」

後ろから、声が聞こえた。

シン「セト……」

私たちの後ろには幸助。
幸助の手にはナイフ。

あれは多分、人狼ゲームで使ったやつ。

セト「シンタローさんと実優さん、どっちか片方、見逃してあげるっすよ。さあ、どっちにするっすか?」
実優「それは要するに、先に逃げた方を見逃すってこと?」
セト「そうっす」
実優「ふーん。でも、それは無理かな」

私は伸太郎の手を取って走り出した。

シン「お前、何で一人で逃げないんだよ」
実優「だから、私の命令は伸太郎と同じなんだってば」
シン「は?」
実優「いいから走ってよね。あんた遅い」
シン「お前が速い。50m何秒だよ」
実優「6秒代」

っていうか、どこに逃げればいいんだろう。
外にはつぼみとマリー。
中には幸助。

……外か。

実優「伸太郎、体力持つ?」
シン「無理。死ぬ」
実優「え、もう?」

この距離でそんなに体力消耗するとかヤバくない?
そんなんじゃ外に逃げるまでに捕まるじゃんか。

実優「あ。ねぇ、これってさ、能力使えるのかな」
シン「え?」
実優「使えるんなら、かなり有利になる自信があるんだけど」
シン「やってみれば?」
実優「うん」

私の能力は、『目を―――』。

実優「使える」

目が赤くなった直後に、私の手にはさっきまでなかったバラが。

シン「お前の能力、なんなんだよ」
実優「目をつくる。想像したものを、創造する能力」
シン「……ずるくねーかその能力」
実優「有利になるって言ったでしょ」

不便だけどね。

命令2→←命令2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , 王様ゲーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

浅葱(プロフ) - 野いちごストロベリーさん» ありがとうございます。頑張ります。 (2017年8月3日 23時) (レス) id: a8ce9eb597 (このIDを非表示/違反報告)
野いちごストロベリー(プロフ) - いつも見させてもらってます!とても面白いです!これからも頑張ってください! (2017年8月3日 22時) (レス) id: d483f2088d (このIDを非表示/違反報告)
浅葱(プロフ) - snow rabbitさん» うん、頑張る (2017年8月3日 22時) (レス) id: a8ce9eb597 (このIDを非表示/違反報告)
snow rabbit(プロフ) - やった!新作だ!!更新頑張ってね〜! (2017年6月28日 18時) (レス) id: c06f65bcb5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅葱 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年6月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。