検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:14,772 hit

幕間 ページ27

sideシンタロー

美空「それを読めって言われたの?」
シン「全部書いてあるって」

実優の部屋にあった1冊のノート。
このノートは全員の部屋に置いてある。

美空「何書いてあるの」
シン「読めばわかる」

ノートを開いた瞬間、驚きで言葉を失った。

『There was one girl at some places.The girl was ――』

そのノートは、全て英語で書かれていた。
しかも物語風に。

美空「これは……時間かかる?」
シン「いや別に」
美空「……あっそう」

え、何でそんな怒ったような声なんだよ。

∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴

10分後。

シン「オレさ、物凄い衝撃を受けたんだが」
美空「何で?」

とりあえず、書かれていたことを要約する。

とある少女は父親から虐待を受けていた。

少女の7歳の誕生日に、耐えきれなくなった母親が父親を殺した。
実は少女は母親の愛人の子で、少女は本当の父親の元へ。
その父親には娘がいて、その娘も少女の母親の子で、少女の姉だった。

少女はだんだんと明るさを取り戻し、12歳になった頃には普通のどこにでもいる女の子になっていた。

少女の中学校の入学式の日、家に強盗が入ってきた。
少女の目の前で姉と父が殺された。
そのせいで、少女は昔のように、明るさを失った。

ある日、少女は自 殺を図った。
少女が飛び降りた先に、たまたま人がいた。
少女はその人を巻き込んで死亡。

しかし、運良くカゲロウデイズに飲み込まれ、少女は生き返ることができた。
そしてある日、メカクシ団の一人、如月伸太郎に出会った。

メカクシ団に入った数日後、団員がこう言った。
『本物の人狼ゲームをやってみたい』『なら王様ゲームもやりたい』『リアルな人生ゲームもやってみたい』『少女の能力ならできるんじゃないか』

能力をフルに活用し、少女はそれを叶えた。
それなのに、感謝されるどころか非難された。
少女は、誰のことも信用できなくなった、と。

……要約しても長い。

オレが衝撃を受けたのは最後の文章。

『My elder sister is Miku Minazuki.』
私の姉は水無月美空です。

美空と実優は、姉妹だった。

シン「お前、知ってたか?」
美空「何が?」
シン「実優がお前の妹だってこと」
美空「……え?」

知らなかったのか。

美空「妹はいたけど、実優だとは……」
シン「だから、よろしくね、か……」

あいつ意外と人思いだな。

美空「っていうかさ、和訳してくれない? 私英語苦手で……」

……こっちも意外だった。

命令5→←命令4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , 王様ゲーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

浅葱(プロフ) - 野いちごストロベリーさん» ありがとうございます。頑張ります。 (2017年8月3日 23時) (レス) id: a8ce9eb597 (このIDを非表示/違反報告)
野いちごストロベリー(プロフ) - いつも見させてもらってます!とても面白いです!これからも頑張ってください! (2017年8月3日 22時) (レス) id: d483f2088d (このIDを非表示/違反報告)
浅葱(プロフ) - snow rabbitさん» うん、頑張る (2017年8月3日 22時) (レス) id: a8ce9eb597 (このIDを非表示/違反報告)
snow rabbit(プロフ) - やった!新作だ!!更新頑張ってね〜! (2017年6月28日 18時) (レス) id: c06f65bcb5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅葱 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年6月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。