検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:9,307 hit

42>side:セト ページ45

「……これ……夢じゃ……」

視界を染めた血飛沫の赤と、力なくがくりと首を折ったキドの姿に、やっと俺は今目の前で起きた惨劇を理解した。

カノが、キドを、撃ち殺したんだと。

ありえない、と思った。
カノがそんなことするはずない、とも思った。

でも現実に、今やカノの腕の中にあるのはキドじゃなく ───キドだったモノ、で。

「───カノっ!!!」

気付けば俺は、カノの身体を突き飛ばしていた。

キドの身体はカノの手から離れ、どさり、と地面に落ちる。

カノもまた、酷く息を上がらせて、仰向けに ───俺に押し倒されるような格好になった。

「何でっ!! 何で……こんなことしたんすか!?」

「何で、って……! セトこそ、どうして気付いてくれなかったんだよ……!!」

その悲痛な叫び声にハッとして、カノの顔を見ると ───カノは、泣いていた。

さっきまでの楽しげな嗤い顔は跡形もなく消え去っていて、苦しそうに表情を歪ませ、幾筋もの涙を流していた。

───凍えそうな、涙の色。



「え…………?」

俺はそのとき初めて、やっとカノのことを解ろうと“盗む”の能力(チカラ)を使って……その瞬間、俺の耳には一斉に、カノの記憶がなだれ込んでくる。

それは昨夜、キドと交わした言葉から始まった。

そして夕方から昼間にかけて、楽しそうな俺たちを一歩引いたところから眺めていたカノが聞いていた会話、

苦しみに勘づいたAさんに詰め寄られた午前、

見知らぬ誰かに“仲間を殺せ”と命令された朝 ───と、俺はすごい勢いでカノの記憶を遡っていく。

そして ───









『姉ちゃんっ、駄目だ!!』

『 ───成功しないって分かった作戦なら、続ける意味なんてない。
それなら、家族も先輩たちも、殺す理由なんてなくなるでしょう?』








「…………カノ」

「もう……無理だったんだ、ほんと……ずっと抱えてきて、でも誰にも言えなくて……」

知らなかった真実と、気付けなかった苦しみに、戻れない記憶は涙になって溢れだした。

「ごめん、カノ……今まで気付けなくて、ごめん。 こんなに、こんなに近くにいたのに」

そうして、震えるカノの肩をどうしようもなく抱きしめた、そのときだった。







「もう、やめて!!」

Aさんの声が空に轟き、カッと白い光が視界の端を照らしたのは。

43>→←41>side:カノ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , 彼方 , 裏切り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- また付け足し。まどマギ知っていて嬉しかったです (2014年11月1日 8時) (レス) id: 25a230a0da (このIDを非表示/違反報告)
- いえ、面白いので。私人に嫌な言い方するときがあるんです。すみません (2014年11月1日 8時) (レス) id: 25a230a0da (このIDを非表示/違反報告)
彼方(プロフ) - 操さん» 返信遅れてすみません! たぶん目覚めのシーンとかですよね。 アニメの第十話、確かに意識したので……不快にさせたようならすみません。 似ていないところもたくさんある……はずなのでこれからもよろしくお願いします!コメントありがとうございます! (2014年10月31日 23時) (レス) id: 4032ac221f (このIDを非表示/違反報告)
- 付け足し。余計な事言ってすみません (2014年10月30日 19時) (レス) id: 25a230a0da (このIDを非表示/違反報告)
- 失礼します。まどマギの小説に似てる (2014年10月30日 19時) (レス) id: 25a230a0da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼方 x他1人 | 作者ホームページ:http://s.ameblo.jp/mimio-oshiman/  
作成日時:2014年10月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。