検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:13,983 hit

四等エネミー★ ページ2

「一等の消えたくじ引きを繰り返していたって
意味などないよ。」と
素晴らしいこと言うね

君もそう、「くじ引きを愛してます。」なんて口では言うけど
行動にはなってないのにね

顔も声もないクジと繋がってる「なにか」を感じてる
それはきっと相思相愛じゃないけど

そうやって 今日もまた四等を引くけど
君は生きたようなフリをして して そしてヘコむ↓↓

「ああ、つまらないな。」と目を背けてみても
引かないことはできないくせに

ねぇ、そんなことを認めもしない割に
今年も新しい顔で箱の中の
くじ引き見てるよ?

それが最善策じゃないことをきっと君は知ってる
萎んだ暗いくじ引きに溺れてるのは苦しいよね

嘘じゃない現実(四等しか出ない現実)が何なのか解らないのなら一緒に
人が造りだした箱の中で生きるのはどうかな?

君を否定するような場所なんている意味が無いでしょ?
もう全て「一等」にして私だけを見てよ

「ああ素晴らしいね。」とクジ引いてみても
全部嘘で四等のゴミだらけ

ねえ、苦しいほどそれに埋もれたクジが
何で今あっちにむける冷たい顔で
私を見てるの?

それが最善策じゃないことをきっとクジも知ってる
それの先にあるのはきっと底無しの罪悪感

一等の出ないくじ引きを繰り返してたボクに
引けと叫ぶ私のノイズが響いてる

「こんなの全然解らないよ」叫んだ私にクジは
「引くだけのクジはもう飽きた。」と言った



______________________________________
原曲:人造エネミー

作成者:☆YU☆&しぃ&ゆっこ


______________________________________
前回のお祭りの続きです

クジを何回引いても
四等ばかりしか出なくて
これは四等しか入ってないだろ…
としぃとYUで話してた時に、

しぃ「こんなの…絶対四等しか入ってないでしょ!」
YU「え…まさか…((あはは」

YUは引きました

やはりしぃの言うとおりYUは四等を出しました
だか、しぃは三等…
YU「こんなの理不尽だ!!」

と言いこの歌を作りました

アヤノの老人ナリキリ生活→←ポテトの塩事情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆YU☆(プロフ) - 96みくさん» 載せてますよ? (2015年3月13日 20時) (レス) id: c433375d75 (このIDを非表示/違反報告)
96みく - ハゲリサイタルwwあの、どの曲の替え歌かよくわかんないんでかいてもらえますか? (2015年3月13日 16時) (レス) id: 944db59e0a (このIDを非表示/違反報告)
バカセ君(プロフ) - とても面白いです!うまい具合に替え歌されててwwあと、私の作品にコメントしていただきありがとうございました!四ヶ月間気づかなかった自分を殴りたいです…(泣 (2014年11月20日 21時) (レス) id: 17aede900e (このIDを非表示/違反報告)
☆YU☆(雪姫)【ぼ-ど見ないと…】(プロフ) - あきさん» ありがとうございます!!!! (2014年11月7日 22時) (レス) id: c433375d75 (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - ポテトの塩事情wwwめっちゃわらいましたwww面白いです!!更新、頑張って下さい(`・д・´) (2014年11月4日 5時) (レス) id: c9d82943e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆YU☆&しぃ&ゆっこ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/bokaroriku/  
作成日時:2014年7月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。