検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:44,260 hit

・51* ページ2

御幸に部活に来てほしいと
頼まれたが、断った。

いつか別れるのに大きな顔は出来ないからだ。



「あっ、もしかしたら双子かも
  しれませんよ!私初めてです。」



エコーでお腹を診てもらう。

今時のエコーは形まで写す。
まだ原形がないくらいだが・・・



A「・・・初めてですか、」

「はい、私は新人なのでこうして話すことも
  経験だと思っているんです。」



楽しそうに話す看護師。



「蓬さんって何歳ですか?」



その質問に驚いたのは私だった。

知っている筈の看護師が知らない。
そのことに驚いた。



A「・・・何、歳だと思いますか?」

「そうですねー・・・20、くらいですかね?
  羨ましい大人顔ですからね。」

A「17です。」

「17・・・えっ!?嘘っ!すみません。」



大丈夫です。と言う。

当然驚かれるとは思っていたけど
まさかここまでとは思っても見なかった。



「父親は・・・」

A「内緒です。」



ジェルを拭くと起き上がって
服を整える。

さっきとは違う年配の看護師が来る。



「お腹はまだでないですが、ゆったりとした
  服を出来るだけ着てくださいね。
  お腹をしめすぎたら苦しいですから。」

A「分かりました。」



産婦人科を出ると
まだ少し暑い9月の日差しに当てられる。



A(何か食べよっか?)



そう、お腹の子に心の中で問いかけると
バスに乗り、家に帰った。



母「何ともなかった?」

A「うん・・・双子かもしれないって、
  まだ分からないけど・・・」

母「双子!?」



母さんは喜び、跳ねるようにキッチンに立つ。

私もその横に立つと一緒に
ご飯を作った。

・52*→←・50*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

帰蝶(プロフ) - 凄く感動しました!!!涙線崩壊して、はなみずと涙を流しながら読んでました!!!このような作品を作って頂き、ありがとうございます!!! (2017年3月19日 3時) (レス) id: 07fa8ea693 (このIDを非表示/違反報告)
綾夏(プロフ) - 凄く面白かったです!続き気になります! (2015年11月30日 18時) (レス) id: ad909bac9f (このIDを非表示/違反報告)
さよ(プロフ) - 続きすごく気になります!更新頑張ってください! (2015年5月12日 1時) (レス) id: 2d2eb33a64 (このIDを非表示/違反報告)
瑠花(プロフ) - 続きすっごく楽しみです!更新がんばってください!! (2015年4月6日 13時) (レス) id: ee6310991e (このIDを非表示/違反報告)
凪花(プロフ) - 続きがすごく気になる場面…待ってます!頑張ってください!応援してます! (2015年3月11日 4時) (レス) id: ada3936617 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星の欠片 | 作成日時:2015年1月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。