検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:47,187 hit

177針 ページ37

口元に手を当て目を細めるAは何かを考え込んでいるのか黙っている。


桜庭はその様子を見つつ、Aに気づかれないように目だけで改めて部屋の中を見渡した。



この部屋と外を繋げるのは扉と窓のみ。


しかしこの場所は地上から遠く離れた高い場所に位置しているため、窓から出るのも入るのもありえない。


窓には内側から鍵が掛かっていて、それが触られた形跡はない。



扉から入ったとしても、ビル内に外部の人間が入って来た時点で、ビル全体に警報が鳴るはずだ。


しかし、その警報は鳴らなかった。



「(異能力、か?)」



考えられるとしたら異能力でこのビル、そして部屋に侵入したとしか考えられない。



「(ではなぜこの部屋に?東野参謀がマフィアに保護されているとどこから漏れた?


……本当に俺の見間違いなのか?)」




自分の見間違い、と簡単に納得することは桜庭には出来なかった。


桜庭は確かにあの時、白い髪の女をハッキリと見たのだ。



『まあ、治くんについては今の私がどうこうすることは出来ません。

それよりも他の皆さんのことをどうにかしましょう』



Aの声に桜庭の意識が引き戻される。




『それで?』



Aが桜庭を見上げる。



「それで、とは?」



緑色の瞳に見つめれ、桜庭は微かに狼狽えた。

真っ直ぐに自分を見てくる目が、何か別のものを見ているように感じる。



『森さんは他にも私に伝言があるのでは?』


「………流石です….」



口ごもっていた桜庭はその視線に負けて僅かに口角を上げた。




「確かに首領からもう一つ伝言がありますが、お伝えしようか迷っていました」



『マフィアの人間が首領の命令を躊躇うなんて、桜庭さんらしくありませんね』



言葉としては桜庭を責めているようだが、その表情は珍しいものを見て面白がっているように笑っていた。








「首領からは…君の怪我を与謝野くんに治してもらうといい、とのお言葉を預かっております」



Aの顔から笑みが消えた。


しん、と病室の中が静かになる。




『……どうして桜庭さんはそれを伝えるかどうか迷っていたんですか?』



話題を変えようとするAの口調に、桜庭は僅かに疑念を抱く。



「…東野参謀のことですから、怪我が治ったらまた貴方は街に戻り危険なことを平気でするのでは、と思ったからです。


貴方が無茶をする姿を何度も見てきましたから」




178針→←176針



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

jumpcontrolbear(プロフ) - 砂漠のうさぎさん» コメントありがとうございます!なんと!!私の知らないところでこの作品の名前が上がっていたんですね!嬉しい限りです!!更新ゆっくりですが頑張っていきます!ありがとうございます! (2019年10月21日 0時) (レス) id: 34857aaa52 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠のうさぎ(プロフ) - あるユーザーさんの紹介から飛んできて一気読みしました。原作の雰囲気を崩さないで新しいキャラが動いていて凄いと思いました。話の展開とか言葉のチョイスとかとても好みです…更新楽しみにしてます、頑張ってください!長文失礼しました (2019年10月20日 21時) (レス) id: ad3e66ea3f (このIDを非表示/違反報告)
jumpcontrolbear(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます!!あけましておめでとうございます!!また動くみんなを見ることが出来ますね!相変わらずの亀さん更新ですがよろしくお願いします! (2019年1月5日 23時) (レス) id: 10ce31b7ea (このIDを非表示/違反報告)
- あけおめです!今年ほ更新頑張ってください!作者さん文スト3期4月放送ですよ!来ましたよ!!いろいろと大変かもれませんが頑張ってください! (2019年1月5日 1時) (レス) id: c482d4ca60 (このIDを非表示/違反報告)
jumpcontrolbear(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます!!番外編も読んでくださったんですね…(感涙)楽しんでもらえてなによりです!!亀更新ですが頑張りますので気長にお待ちいただけると嬉しいです! (2018年11月22日 9時) (レス) id: 10ce31b7ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だし丸 | 作成日時:2017年8月31日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。