検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:86,496 hit

・13 ページ13

12月31日。とうとう今年最後の夜となったその日は、年末ということもあり特番ばかりだ。某歌番組にチャンネルを切り替えて、彼女が年越し蕎麦を作る姿をリビングから眺める。天ぷら蕎麦を作ると張り切っていた彼女のために高級食材を揃えたら随分と喜んでいた様子で、今も上機嫌だ。

正月の材料もいい物を取寄せてやればよかったかな、なんて考えるが、その辺は彼女の方が詳しいはずだ。下手に手を出すよりかは彼女に任せた方がいい。

遊んでくれ、とロープを持ってくるレオの頭を撫でてやり、ロープの端を掴んで左右に振ってやると、ブンブンとしっぽを振りながらそのロープを引っ張った。





「蘭さーん、ご飯出来ましたよ!手洗ってきてください!」

「はーい。レオ〜お前も飯の時間だぞ〜」





そう言ってロープを離すと、わふわふ、と数回鳴いたあとしっぽを振りながら彼女の方へと走っていく。レオのエサもいつもよりも少し豪華なものにすると言っていたので、きっといつも以上に食い付きがいいだろう。

蘭が手を洗って戻ってくると、テーブルの上には蕎麦の入った丼が置かれていて、レオはそのすぐ側で先に食べ始めていた。椅子に座ると、Aがそのすぐ傍に酒の入ったグラスを置いた。





「ありがとな〜」

「いえいえ!さ、冷める前に食べましょう!」




手を合わせて、いただきます、と二人の声が重なる。この瞬間が意外と好きだったりするのだ。

いいものを使っているだけあっていつも以上に美味い。蕎麦を食べながら一年をふりかえっていくと、結構濃い一年になったと思う。普段からギトギトに濃い日常を生きている蘭からしても、相当濃かったと思う。

蕎麦をお腹いっぱい食べた二人はソファーに横並びに座ってテレビをぼーっと眺める。





「今年は紅と白どっちだと思います?」

「ん〜俺、紅白なんてそうそう見ないからなぁ〜Aちゃんはどっち?」

「私、こっちにいるアーティストさんが好きなんで、こっちに優勝して欲しいですね……」

「じゃあ俺もそっち〜」





紅白なんて子供の頃に見た以来だ。その時は竜胆と二人で並んでみていたが、大人になってからはそんな時間もほとんどなかったし、子供の頃ほど興味もなかった。でも彼女とせっかくゆっくり出来る年末なのだから、紅白をじっくり見ながら話をするのも悪くは無い。

・14→←・12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (321 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2505人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 一気見しました!も…面白すぎます……!幼馴染3人が好きすぎるww 続き待ってます〜 (2022年7月19日 16時) (レス) id: 34c7fcf53f (このIDを非表示/違反報告)
おもちちゃん(プロフ) - 面白すぎて一気に読んじゃいました!幼馴染3人がほんとに大好きで、七三パープルに笑い転げましたwwwww (2022年5月25日 3時) (レス) @page27 id: b3862cde2f (このIDを非表示/違反報告)
ミラ(プロフ) - 続編おめでとうございます!幼馴染やばw どうか夢主ちゃんの信じている人を信じてあげて😭 蘭ちゃんと夢主ちゃんを見るたびにほのぼのします!これからも更新楽しみにしてます! (2021年12月11日 18時) (レス) @page12 id: 23e9cd344d (このIDを非表示/違反報告)
ほーちゃん(プロフ) - 続編おめでとうございます(^^) (2021年12月6日 16時) (レス) id: 18b3c2d1e1 (このIDを非表示/違反報告)
赤とんぼ(プロフ) - 続編おめでとうございます! (2021年12月6日 0時) (レス) @page6 id: cb6eaa4562 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花蛸花 | 作成日時:2021年12月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。