検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:59,664 hit

第77話 ページ32

「誰だ!?」


声がした方を向く。


そこにいたのは―…



「あ…」



いつも私の夢に出てくる、あの赤毛の女性だった。


その顔には、狐の面。



初めて生で見た…
え、でも、なんでここに…?


「ほお、今度はしっかり消せていたようだな」

「消す…?」

「いや、こっちの話だ」


落ち着いた声。
彼女はふふと笑い、言葉を続けた。


「それにしても…お前は阿呆なのか?」

「は!?」

「幽霊を憑依させるなど…体を乗っ取られるかもしれない危険性もあるんだぞ」

「な、なに急に…あんたにそんな事…」

「私も力を持っている、しかもお前よりも強い力をな。
だからどれ程危険かも分かっている」


その言葉に押し黙る。
この人も力を…?!


「で、でも彼女は私の体を乗っ取る人なんかじゃない!」

「あいつらはそうやって騙すんだ。現に幽霊はどうなっている?」

「え…?」


そう言われ、私はモニターに目をやる。


楽しそうな彼女の表情。
その嬉しそうな感情と共に、何かが流れ込んでくる。



―このまま伊之助と、一緒にいたい



「…!」

「幽霊はどいつも一緒だ。狡賢く、自己中な者ばかり。そしてお前のような者は騙され、体を奪われる」

「…違う」

「安心しろ。私の力であの女を強制的にあの世に送ってやる。お前の体がとられる心配も―」

「やめろ!!」


私の声が空間に響き渡った。


「あんたがどれ程の力を持っているか知らないが、あの人は他の幽霊とは違う!

確かに今彼女は"戻りたくない"と思ってるけど、あの人は絶対体を返してくれる!そう約束したんだ!」

「…幽霊が約束を守るとでも?」

「守る!
私はそう信じてる」


短い間だったが、彼女と関わった時間の中で、私はそう感じた。


私は拳を強く握りしめ、彼女を睨んだ。


「良い幽霊と悪い幽霊の区別もつかないなら…!
そんな能力捨ててしまえ!!」


そして、思いっきり言葉をぶつけた。


「…!」


彼女は少し呆然とした後、また静かに笑った。



「…なるほどな。どうしてお前なのかが、分かった気がする…」

「は?」


何のことだよと問い詰めようと彼女に近づく、


―が、それよりも前に彼女が私の元へ飛んできた。



「まあ、とにかく休んでいろ」

「ちょ…!」


彼女が私の目元を手で隠す。


抵抗するも虚しく、私の意識が朦朧とし始める。




「あんたは…いったい……」





その言葉を最後に、私の意識は途切れた。






「おやすみ、A」





.

第78話→←第76話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:嘴平伊之助 , 竈門炭治郎 , 我妻善逸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まこ(プロフ) - なるとさん» なるとさん初めまして!コメントありがとうございます(^^) いつも見ていただきありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。 更新頑張りますので、ぜひこれからも見ていただけると嬉しいです!よろしくお願いします(o^^o) (2020年3月16日 10時) (レス) id: 5468609aea (このIDを非表示/違反報告)
なると - こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます!がんばってね。 (2020年3月13日 21時) (レス) id: 3ad2e3812e (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - きなぽさん» きなぽさん初めまして!あああそう言っていただけてとても嬉しいです励みになります…!( ; ; ) ぜひこれからもよろしくお願いいたします(^ ^) (2020年2月7日 10時) (レス) id: 5468609aea (このIDを非表示/違反報告)
きなぽ - 素敵な小説に心が暖かくなりました! (2020年2月5日 12時) (レス) id: 8433dfe4be (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - ZERO-naさん» ZERO-naさん初めまして!確認しましたところ番号がごっちゃになっていました…教えていただきありがとうございます(^^)/ 流れは変わりませんので、ご安心ください!楽しんでいただけてとても嬉しいです!ぜひこれからも読んでいただけますと幸いです(^^♪ (2020年2月4日 21時) (レス) id: 274878ae19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まこ | 作成日時:2020年1月8日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。