検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:59,653 hit

第69話 ページ24

昼休み
伊之助と炭治郎は屋上で昼食をとっていた。

そこに善逸が合流。
2人に近づくも、そこにとある人物がいないことに気付く。


「あれ、Aは?」

「なんか用事ができたって言っていたな」

「フン、知らねぇ!」


伊之助の様子に、また喧嘩かよと善逸はため息をついた。
しかし、今回は善逸が想像しているような事件ではなかった。


伊之助はイライラしながら、本日のAの様子を思い出す。


朝から俺と目を合わせなかったと思えば、
今度は俺の方をジッと見たり、
気になって俺が声を掛ければ、
「伊之助は静かにして!」とキレられたり…


仕舞いには「ちょっとお借りします!」と訳の分からないことを言い出し、
俺の元から走り去った。



「ダーッ!くそ!!なんなんだよ!!」



考えても、理解できるわけもなく。
頭がパンクしそうになり、伊之助は叫んだ。



****



一方、Aは人通りの少ない廊下で1人立っていた。
いや、正確には2人で。



《まさか私が見える人に出会えるなんて…》



Aは、今朝伊之助にくっついていた女性の幽霊と話していた。



「それで、自分のことが思い出せないって本当ですか?」

《えぇ…》



彼女曰く、気付いた時から伊之助の元にくっついていたらしい。


生前の記憶がなく、自分が誰なのかも、
どうして伊之助の傍にいるのかも分からない。


ただ、彼の元から離れる気になれず、もう何十年も伊之助の傍にいるのだとか。



《きっとあの子は、生前の私を知る人なんだと思います。
話してみたいのですが、私はこんな身なので彼と話せるわけもなく…。

でもそこで、あなたに出会いました》



嬉しそうな笑顔を浮かべる女性に、余程困り果てていたのだろうとAは感じた。


彼女は美しい顔をグイッとAに近づける。



《お願いです、Aさん!どうか協力してください!》

「き、協力?」

《私が誰なのか、あの子とどんな関係があるのか…私は知りたいのです。
もし知ることができたら、きっと私は成仏できます…だから…!》


女性は頭を深く下げ、Aに懇願する。


幽霊にはできれば関わりたくないAであったが、
こんなに必死にお願いされては無下にできなかった。



「…わかりました」

《Aさん…!》



渋々頷くA。
嬉しそうな彼女の笑顔に、Aは苦笑いを返した。








.

第70話→←第68話:幽霊編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:嘴平伊之助 , 竈門炭治郎 , 我妻善逸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まこ(プロフ) - なるとさん» なるとさん初めまして!コメントありがとうございます(^^) いつも見ていただきありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。 更新頑張りますので、ぜひこれからも見ていただけると嬉しいです!よろしくお願いします(o^^o) (2020年3月16日 10時) (レス) id: 5468609aea (このIDを非表示/違反報告)
なると - こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます!がんばってね。 (2020年3月13日 21時) (レス) id: 3ad2e3812e (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - きなぽさん» きなぽさん初めまして!あああそう言っていただけてとても嬉しいです励みになります…!( ; ; ) ぜひこれからもよろしくお願いいたします(^ ^) (2020年2月7日 10時) (レス) id: 5468609aea (このIDを非表示/違反報告)
きなぽ - 素敵な小説に心が暖かくなりました! (2020年2月5日 12時) (レス) id: 8433dfe4be (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - ZERO-naさん» ZERO-naさん初めまして!確認しましたところ番号がごっちゃになっていました…教えていただきありがとうございます(^^)/ 流れは変わりませんので、ご安心ください!楽しんでいただけてとても嬉しいです!ぜひこれからも読んでいただけますと幸いです(^^♪ (2020年2月4日 21時) (レス) id: 274878ae19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まこ | 作成日時:2020年1月8日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。