検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:59,656 hit

第65話 ページ20

善逸と別れた炭治郎は、ようやく教室に戻ってきた。


随分長い時間休んでしまったから、しっかり働かないと…と、自分が分担されていた飾り付け班に戻る。


持ち場に入ると、すぐに炭治郎と同じ班の女子が話しかけてきた。



「あの、竈門くん…嘴平くんが…」

「え?……うわっ!」



女子が言った方向を見ると、そこには机の下でうずくまっている伊之助がいた。



「い、伊之助!どうしたんだ!」

「…ゴメンネ、ウットウシクテ」

「何を…何があったんだ!」



他の生徒曰く、どうやらいきなり教室を飛び出し、すぐ戻ってきたかと思えばずっとこの様子らしい。



「何か悲しいことがあったのか?」

「Aガ…」

「A?」

「Aニ…オトコガデキタ…」

「は!?」



衝撃の言葉に、炭治郎から驚きの声が飛び出る。


そんな筈がない。

Aから彼氏ができたなんて話は聞いたことがないし、そもそもさっきまで伊之助のことで悩んでいたんだ。


そうなると恐らく、伊之助を退けるための嘘だろう。



「ま、まあ伊之助…」

「Aニ…オトコ…」



立ち直る様子のない伊之助に、炭治郎は困り果てる。

…が、そこでふと疑問に思う。



A曰く、伊之助には好きな子がいるとの話だったが…

ならどうして、Aが付き合ったという話を聞いて、こんなにも落ち込んでいるのだろう。



元来伊之助は独占欲が強い方ではあるが、だからといって…ここまで…?


これは、直接聞くしかない。




「なあ、伊之助」

「ナアニ」

「伊之助は、Aのことをどう思っているんだ?」



問い掛けると、伊之助は不思議そうな顔をした。



「ドウッテ」

「いや、その…好きなのか?
…あ!子分としてじゃなく、1人の女性としてだ!」

「?」



炭治郎の言葉に、伊之助は考える。


1人の女?それってどういう意味だ?

いわゆる"恋"っつーやつか?


Aは特別な女だ、だって、あいつのーー


だが、俺が好きになったのはーー…



「いや…ちげぇな」

「…そうか」



伊之助のハッキリとした言葉に、炭治郎は落胆した。
まさか本当にAじゃないなんて。


ならどうしてそんなに落ち込んでいるんだと、問い詰めようと炭治郎が口を開いた…


その時だった。




「2人とも何してんの?」

「!!」

「A…」




後ろからヒョイと顔を覗かせた人物、
現在話題にあがっていた、A本人であった。





.

第66話→←第64話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:嘴平伊之助 , 竈門炭治郎 , 我妻善逸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まこ(プロフ) - なるとさん» なるとさん初めまして!コメントありがとうございます(^^) いつも見ていただきありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。 更新頑張りますので、ぜひこれからも見ていただけると嬉しいです!よろしくお願いします(o^^o) (2020年3月16日 10時) (レス) id: 5468609aea (このIDを非表示/違反報告)
なると - こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます!がんばってね。 (2020年3月13日 21時) (レス) id: 3ad2e3812e (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - きなぽさん» きなぽさん初めまして!あああそう言っていただけてとても嬉しいです励みになります…!( ; ; ) ぜひこれからもよろしくお願いいたします(^ ^) (2020年2月7日 10時) (レス) id: 5468609aea (このIDを非表示/違反報告)
きなぽ - 素敵な小説に心が暖かくなりました! (2020年2月5日 12時) (レス) id: 8433dfe4be (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - ZERO-naさん» ZERO-naさん初めまして!確認しましたところ番号がごっちゃになっていました…教えていただきありがとうございます(^^)/ 流れは変わりませんので、ご安心ください!楽しんでいただけてとても嬉しいです!ぜひこれからも読んでいただけますと幸いです(^^♪ (2020年2月4日 21時) (レス) id: 274878ae19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まこ | 作成日時:2020年1月8日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。