検索窓
今日:6 hit、昨日:56 hit、合計:168,991 hit

看板娘28 ページ29

「…私はそれが、不満です」


「……Aサン」


「なんですか。言い訳なら聞きたく……ッ!?」


ぽすり、と、彼が私を引き寄せて、自身の胸に閉じ込める。浦原さんの匂いが鼻を掠めて、こんなにもどかしくて悔しい筈なのに、安心してしまう自分が恨めしい。


「その通りッスよ。ボクはアナタに、せっかく出来た友達を自分で斬るなんてことはさせたくないんス。ただでさえ、今アナタがこんなとこに居るのは、ボクのせいなんスから」


「違うッ!!」


ガバッと浦原さんの胸から離れて、彼に叫ぶ。あの日(・・・)のことは、貴方のせいなんかじゃない……!!


「違う、ちがいます。あれは、貴方のせいじゃ……」


「Aサン」


浦原さんは真っ直ぐ私を見る。私が何にも言えなくなる、その目。そんな事すらきっとこの人は解ってる。狡い人だ、本当に。


「……ボクはね、状況次第では、貴方の予想よりも更に酷いことをしようとしてます。でもそれは、実を言うと黒崎サン次第です。彼に素質があるならば、或いは……」


「浦原さん…」


「とにかく、ボクは貴女を軽んじたりなんてしてません。貴女の覚悟を、舐めてなんていません。…言ったでしょう」



"守らせてくださいよ"って。


浦原さんはそう言って、私を引き寄せるために背中にまわしたその手に力を込める。その所為でまた、私と浦原さんの距離はゼロに等しくなった。


……あぁもう、莫迦者だ。



あなたも、わたしも。



「……狡い人です、浦原さんは」


こんなに大きい手のひらなのに、身体一つを包むことも、包まれていることも儘ならないなんて。



「ボクのこと、嫌いになりました?」


包んだところで、離れたところで、護れる甲斐性もないくせに。




「……ほら、やっぱり」





ずるいひと。



看板娘29→←看板娘27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 浦原喜助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無し | 作成日時:2022年2月21日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。