検索窓
今日:9 hit、昨日:56 hit、合計:168,994 hit

看板娘24 ページ25

放課後。どたばたと帰りを急ぎ、商店の入口をスパンと開ける。ジン太とテッサイが店番をしていたようで、目を丸くしているが今の私には知ったことではない。


「おぅわッ、Aねえちゃんか……」


「A殿おかえりなさいませ、どうでしたかな今日は……」


「ジン太、テッサイ、ただいま。浦原さんは」


テッサイの言葉を遮るように荒く言うと、今ちょうど出てるぜ、とジン太に言われる。あンのマッドサイエンティストめ、逃げやがったな…まぁいい、帰ってくるまで怒りが冷めると思うなよ浦原さん。


「……解った。ジン太、店番を代わるよ。河川敷ででも遊んでおいで」


「やったァ!まじかよねえちゃん!」


私の言葉を聞くなり笑顔で飛び出していったジン太。店内には私とテッサイのみになる。ジン太が座っていた丸いパイプ椅子に腰掛けて一息つく。相変わらず客足少ないんだなこの駄菓子屋……


「A殿、どうして急に?」


「浦原さんをぶん殴る。店先で出迎え一番に一発キメてやるんだ」


「お、お怒りが凄まじいようですな…」


朽木さんのことを黙っていたこともそうだが、せめて私に今後の指示を出すなりなんなりすればいいのに。一護と朽木さんのことを見張っていて欲しいなら一言そういえば、私が断るハズがない。そんなことも浦原さんは解ってるハズだ。何がサプライズだあの変態ゲタ帽子、最近度が過ぎるぞ。


「あ"ーーっ、ダメだ!イライラして敵わん、テッサイ!地下を借りるぞ」


がたん、と立ち上がって地下への階段を降りる。義骸を脱いで階段のすぐ横に置くと、修行用のハリボテたちを適当に用意する。


「ふーーーっ……」


大きく息を吐いて刀を抜き、刀身を地面に刺し、刀を握らない方の手を柄頭に添えて一言呟く。





「______悔い改めよ」




看板娘25→←看板娘23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 浦原喜助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無し | 作成日時:2022年2月21日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。