検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:223,973 hit

となり*6 ページ6

確か、卒業式のとき隣の席だった彼に貸してもらったハンカチは、
返そうと思ったら彼がもういなくなっていたため返せないでいたはずだ。

いつか会えたときに渡そう。
そう思って10年近く年月が流れたわけだけど。

確か捨ててはいないはず。
多分、タンスの中に入っている気がしたけど……。


そう思ってベッドから出て、タンスの中を探す。
三つ目の引き出しを開けたとき、薄い赤のハンカチはそこにあった。


「やっぱり、捨ててなかったんだ…。」

綺麗に折りたたまれているから、私があの後洗濯してアイロンでもかけたのだろう。

……そうだ。
私が赤を好きになったのは、これがきっかけだ。


高校になってから赤いものを見ると、彼の事を思い出してしまって、
いつの間にか私の部屋には赤色のものが増えていた。


だとすると……。

さかたんを好きになったきっかけの1つでもあるのかもしれない。


「懐かしいなぁ…。」

ハンカチはまた畳んで、タンスの中に入れておいた。


きっと、これから先も渡せないだろうと思っていたんだ。
この時は。





……




あの出来事から約二週間後。
私は、部屋の中であるものを見つめて、発狂しそうな気持ちを抑えようとしていた。



「ああああああああ!!!!!!」

いや、抑えられなかった。


私が手にしているのは、一ヵ月後の日付が書かれたチケット。
そのチケットは……。


「さかたんに会える!!!」

さかたんのワンマンライブのチケットだ。


発狂しているなんて誰かに見られたらたまったものじゃない。
良いんだ。ここは私の家だから。


そして今日の朝届いたチケット。
これは、頑張って私が掴み取ったものだ。


そう、私は宣言通りチケットをもぎ取った。



席は真ん中くらいだけど、まぁいいだろう。
さかたんに会えるなら。生のさかたんを拝めるなら、大丈夫だ。



来月がここまで待ち遠しく思えたことは、初めてだった。

となり*7→←となり*5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
498人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菊香(プロフ) - サラさん» ありがとうございます!早速お邪魔しますね(^^) (2018年2月1日 20時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)
サラ(プロフ) - 菊香さん» 大丈夫ですよ!お待ちしております! (2018年2月1日 7時) (レス) id: 26a9623291 (このIDを非表示/違反報告)
菊香(プロフ) - サラさん» まじですか!!ボード行っても大丈夫でしょうか? (2018年1月31日 11時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)
サラ(プロフ) - うしさせの春ツ北海道参戦します! (2018年1月31日 5時) (レス) id: 26a9623291 (このIDを非表示/違反報告)
菊香(プロフ) - ちーちゃんさん» ぴゃああああ(( (2018年1月30日 23時) (レス) id: aea442a5e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菊香 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年11月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。