検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:9,697 hit

星【3】 ページ3

救われない女は、きっと今も生きているのだろう。
何十年もの時が過ぎたのか、まだ数分の時すら過ぎていないのか。
深い海底では何も分からない。
だが、早死にはしていなかったと俺は思う。

愛しい夫の命の分も生きるという顧慮するのも馬鹿馬鹿しく思うほどの決心をしているに違いない。
あの女は。

そういうことが海の外で行われていたであろうに、ジョジョは何の興味もなさそうに眠っている。
と、言いたいところだがこの思想は多少の間違いが生じている。
この男は自分の結末に悲しんでいるか、愛する妻の人生の幸福を願っているのだろう。

きっと後者であろうが。

「エリナ、どうか君だけは、僕と同じ様な幕を閉じないでほしい。新しい愛を知って、幸福を掴みとってくれ。僕のために何かをしたいのならば、君自身が幸せになってくれ。僕にとって、それが一番の幸福なのだから」

などと、脳味噌が腐敗してしまいそうな言葉を吐くのであろう。
救いようがないのはエリナだけじゃない。ジョジョも同様であり、ジョースター家の一族全員がそうだろう。

否、そうなっていくのだろう。

今もって受け継がれる魂は、何時朽ちるのか。
答えは俺にある。



俺は、海底でしばらく寝た後、少し前のことを思い出した。
それは、とある実験のことだ。
この実験のおかげで、今の俺ができたのだが...

ちょいと前に行った実験、他の頭と胴体を合体させるもの。

例えば、イヌの胴体に人間の頭を合体させるとかだ。
これが成功したから、いざとなった時に自分にも使えるのではないかと思想を巡らすことができ、実際それは役立った。

では、ジョジョにも同じことをさせれるのだろうか。
否、人間でも首を刎ねても他の胴体と合体させて俺の血を流してやればアンデッドと化し、その胴体に相性が合っていれば立派な生命体ができあがる。

不可能か、可能か。

―――可能だ。

俺の血さえあれば、胴体とミスマッチするかどうかは別として少なからず生き返ることができるだろう。

ジョジョ、を生き返らせる...

ふむ。

星【4】→←星【2】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

DIO様ラブ☆ - DIO様がぁ……拷問?を受けて「コ□せよ」と言った時……泣いちゃった………あんなにまで誇りを捨てるなんて……………承太郎許せん!!アイズオブヘブンで再起不能にしてやる!!!(もちろんDIO様とプッチで) (2018年7月31日 12時) (レス) id: b551eccf14 (このIDを非表示/違反報告)
姉がうるさい - 最初見たとき、「うおっ、何だこれ………」って思いましたが、だんだんと呼んでいるうちにこの小説が好きになっていました!とっても面白かったです! (2016年9月7日 21時) (レス) id: 684bc7dbab (このIDを非表示/違反報告)
コロネ君(プロフ) - 紳士さん» はじめまして、こんにちは!有難うございます(^∇^)頑張ります!!! (2014年7月16日 21時) (レス) id: 1152812d15 (このIDを非表示/違反報告)
紳士 - はじめまして!!すごくおもしろいです(`∀´)!!更新頑張ってください(≧∇≦) (2014年7月16日 0時) (携帯から) (レス) id: d345fe67e9 (このIDを非表示/違反報告)
コロネ君(プロフ) - クロシロさん» きさま!見てしまったなッ!? 勉強に精を出すのだ馬鹿者ッ! (2014年5月20日 17時) (レス) id: 1152812d15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コロネ君 | 作成日時:2014年5月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。