検索窓
今日:5 hit、昨日:37 hit、合計:46,922 hit

第14話 話題性 ページ16

「手、離してくれない?」



彼女の言葉を頭の中で再生させる
そして、自分の手の位置を見た。



「あ、こ、これは失礼。」



慌てて方から手を離した。
彼女は顔色を変えることなく、「いえ」と一言。



「そういえば、
もう自由に回って良いですよ。」



そう言うと彼女は
そそくさと歩いて行き、人ごみの中に隠れてしまった。


残された柳生は、腕時計を確認して、
また、校舎へと入っていった。








向かってくる人を避けながら
左右に並ぶ屋台を見る。

特にめぼしいものはなく、
先ほど彼に奢ってもらったため
お腹もそこまで空いてはいなかった。




「っと、失礼します。」



重たくなった扉を開いて
奥の席へと座った。


別塔だとはいえ、外が騒がしいせいか
自分の声が、いつもよりも、大きく反響して聞こえた。



「文化祭が終わる時間まで、一休み、しよ…」



机に顔を伏せ、目を閉じた。







-




文化祭が終了し、解散となった時、
柳生は一人、教室から出ていき、図書室へ行こうと考えていた。



「柳生、図書室か?」


「ええ、そうですよ真田くん。
それでは、お先に失礼します。」



外はもう、オレンジ色から、
少し薄暗い色に変わっている。



早く帰らなければならない、
でも、まだ、書いていない。

彼女との、“会話”はまだしていない。






図書室の前に来て、今更ながら思う。
流石にもう、閉まっているのではないか。と



「もしも空いていなかったなら、
明日にでも、書きましょう。」



何故自分がこんなにも返事を書きたかったのかはわからない。
義務や指名感を感じているのだろうと考えた。






扉を開け、電気をつけた。
急がなければ、と、足を速めると、
奥の席に、人が座っていた。



「おや?あの人は確か…」



明るい茶色のミディアムヘアー
今日、自分にお茶を渡してくれた少女だった。




柳生は声を掛けようと思ったが、
昼間みたいな態度の様子だと、どうやらそれは難しい。





「人がいますが、
こればかりは仕方ないでしょう。」



そっと本棚から日記を抜いて、
彼女から見えないところの席に座り、ノートを広げた。






○月×日


本日の「海原祭」は無事終了しましたね。
私は特に、良い思い出はなかったです。
紳士さんは、どうですか?




「……うーん、彼女は良い思い出がなかったのですか。」



せっかくの文化祭なので
その話をしようとしたのに、する事ができなかった。

第15話 続けるために→←第13話 東棟



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者ホームページ:なし  作成日時:2015年10月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。