検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:8,115 hit

△リボンが241こ▽ ページ48

朝、朝食を簡単に済ませて、Aの勉強を見てやっていた真名部。

小学生が習う漢字が載っているドリルを渡して、文字の読み書きの練習をするAを横目に、いつものチャンネルのいつものテレビのニュースを眺めていると、ソレは流れた。



『稲妻商店街に「通り魔殺人犯」現わる』



そんなテロップと共に流れたのは、昨日皆帆達と争った商店街の路地裏の映像。

昨日までは何でもない路地裏だったのだが
映像では黄色いテープで仕切られ、その向こうでは鑑識の人達が作業していた。

きっと自分達を探す為の手掛かりを探しているのだろう。



『昨日の昼頃、稲妻商店街にて「通り魔殺人事件」及び「真名部陣一郎さん誘拐事件」の犯人と思しき女性の目撃証言がありました。
情報提供者によると「その女性はその時、誘拐されたはずの真名部陣一郎さんと一緒にいた」と証言しましたが、真偽は不明です。
情報提供者は友人と一緒に真名部陣一郎さんの手掛かりを独自に集めていた模様で、警察の方で詳しい調書を取っています。

また、犯人と思しき女性の特徴は背が高く、淡い緑色の髪の毛をして、右頬に大きなガーゼを貼っている、20代前後の女性です。
心当たりのある方、どんなに些細な情報でもお持ちの方は是非警察に御連絡を___』



真名部は目を見開いた。
そうして忌々しそうに眉を顰める。


まさか1日でこんなニュースになるとは思いもしなかった。


久々に自分の、しかも今度はAの話題まで取り上げられ、真名部は心底鬱陶しく感じた。

情報提供者は間違いなく皆帆達だろう。
御丁寧にAの特徴まで事細かに伝えてくれて。
これではAももう外に出られなくなってしまったじゃないか。
これ以上、窮屈な思いをして欲しくないのに。


……と、そこまで考えてから真名部は完全に犯人サイドの考えになっている事に気付いて、自分で自分を嘲笑する。


誘拐された本人が、あろう事か事件解決に繋がる情報を見てまず最初に抱く感情が『怒り』とは……

真名部の中ではもう自分はA側の人間だった。


寧ろ、そうしないと自分を保てなくなりそうだった。



「…………」



次のニュースに差し掛かり、真名部はふとAの方を見遣ると、Aはじっとテレビの画面を見ていた。

先程のニュースを見ていたのだろうか。
何を考えているのかわからない濁った瞳で画面に流れる映像を微動だにせず見つめるその姿は、一瞬真名部の胸をざわつかせた。

△リボンが242こ▽→←△リボンが240こ▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:イナギャラ , 真名部
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - あずさん» はじめまして!コメントありがとうございます!一気見するぐらい夢中になって頂けて嬉しいです(´˘`*)お褒めの言葉もありがとうございます、恐縮です…!これからも更新頑張りますー! (2021年2月8日 1時) (レス) id: c0312d3eb1 (このIDを非表示/違反報告)
あず - はじめまして…!今日このシリーズを見つけて、一気見してしまいました…!!!真名部が少しずつ追い詰められていく様子が細かく描写されていて凄く読み応えがありました…!!本当にすごいです!!これからも応援しております…!! (2021年2月7日 17時) (レス) id: 9c7942e2bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年12月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。