検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:2,541 hit

真っ白なメモ帳2 ページ4

見たことがない子だ、これは1年生だろうか。私のメモ帳に名前はない。それに幼い子だ。

その子はまたやっちゃったー!とちょっと大きめな声をだすと、再び台所に立った。洗い物をしている様子。1回、2回、3回とテンポよく皿が割れる音と様子が流れてくる。

「割すぎだよ……」

心配せずにはいられない。ハラハラしながら、その記憶を見ていた。その時、後ろからあー!っと言うでかい声がした。明るい色の髪のやんちゃそうな少年がいる。

「君!どうして俺の割った皿見つけてるの!?俺、絶対見つからないところに隠してたんだよ!」

それはこの記憶の持ち主だった。ウソが付けないタイプなのか、自分がやったのだとあっさり言ってしまってる。

「あなた、ここに危ないもの隠してたら、先生に怒られるよ。」

「う……で、でも俺、この学園来たばっかりで、道を覚えてないんだよ!見つかったら怒られるし……これは学園のお皿だから、

洗い物手伝ってたんだ!」

どうやら、先生に怒られるのが怖いらしい。まあ、手伝いでなら、許してもらえると思うけど。

「隠さず、本当のことを言えばいいよ。下手に隠しても、更に怒られるだけだよ」

「う、うん……」

「それより、これって学校のお皿でしょ。後、数枚はどこに隠してるの」

「なんでわかったの!?」

しおらしい態度から一変し、彼は目を輝かせこちらを見る。曇りなき眼だなぁ。

事件・スゴウデ執事(初等部1年)→←真っ白なメモ帳



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:王立シエル魔法学院 , 魔法学校   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MIO | 作成日時:2020年1月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。