検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:12,631 hit

テト号漫才大会〜その2〜 ページ26

アイ「赤ぷよが現れた!」

ティ「よし、攻撃だ!」

アイ「ティの攻撃!
赤ぷよに0ダメージ!」

ティ「効いてないのか!?」

アイ「赤ぷよの攻撃!
ティに24ダメージ!」

ティ「24か……序盤でこのダメージはきついな……。
アイテム使うか!えーっと、『もちもの』……っと」

【ティのもちもの】

ふしぎなびんづめ(赤)×1

せつめい:こんなに ちいさい びんなのに あかぷよが 3つも はいっている。
とてもふしぎな まほうの びんづめだ。

つかう ←
やめる

ティ「よし、これで!」

アイ「ティは『ふしぎなびんづめ(赤)』を使った!
瓶の中から赤ぷよが3つ出てきた!
赤ぷよたちは4つ繋がって消えてしまった!」

ティ「あはっ、やったぜ!」

アイ「ティの頭上におじゃまぷよが降ってきた!」

ティ「え?」

アイ「ティに24ダメージ!
ティは倒れた!」

ティ「な、何だってーーー!?」

アイ「残念!キミの人生はここで終わってしまった!
転生してやり直してくれたまえ!
ゲームオーバー!」

ティ「なんだそのやる気の失せるゲームオーバー画面は!ww」

アイ「どうも、ありがとうございましたw」

 ☆

ティ「あー楽しかった」

アイ「意外と楽しかったね」

イズ「結構面白かったわ。
……約一名、落ち込んでる人がいるけど」

エックス「……(ずーん)」

エス「……ネタなんだからしょうがないわよ」

エックス「……うん」

ジェイ「それじゃあ、審査に入っていこうよ!」
エル「何点になるんだろうねー!」
ジェイ&エル「きゃはははは♪」

イズ「あ、やっぱりやるのね」

 ☆

採点のルール

・持ち点は一人10点まで、合計で70点満点
・少数や分数、マイナスはなし


ティ「……小数分数マイナスなしって、当たり前じゃないのか……?」

イズ「ジェイとエルならやりかねないからね」

ティ「そういうことか」

ジェイ&エル「ぶーぶー!」

 ☆

採点の結果

イズ→7点
エス→8点
ゼット→6点
オー→8点
エックス→7点
ジェイ→10点
エル→10点

合計……56点


ティ「お、結構いい方なんじゃないかな」

アイ「意外といけるものだね」

ティ「……ジェイとエルの10点が逆に気になるんだが」

ジェイ「すっごく面白かったよー!」
エル「赤ぷよ、強すぎ!」

ティ「そこかよっ!」

ジェイ「次はジェイとエルがやるよー」
エル「二人で最強の漫才を見せてあげるよー」

ティ「……嫌な予感しかしない」

イズ「漫才だから大丈夫よw」

テト号漫才大会〜その3〜→←テト号漫才大会〜その1〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢求(プロフ) - ちょっと待った、まだ完結してませんよ……(あわわ (2015年9月29日 15時) (レス) id: b8b95089d5 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫が黒猫ではなくなった森(プロフ) - テト号の皆の漫才面白いなぁ~応援してます!!頑張ってくださいね(^^) (2015年6月2日 0時) (レス) id: d2ea488dd5 (このIDを非表示/違反報告)
スフィリス(プロフ) - テトリス組のほのぼの会話が面白いです(笑)更新、頑張って下さい! (2014年11月22日 18時) (レス) id: f4eb2cb7ac (このIDを非表示/違反報告)
夢求(プロフ) - ……って、気がつけば500hitだと!?何これ早いっ!みなさん本当に有難うございますっ!! (2014年10月12日 1時) (レス) id: 7609208e2e (このIDを非表示/違反報告)
夢求(プロフ) - い、いつの間にか10点評価が3票に……!ありがとうございますっ! (2014年9月21日 18時) (レス) id: 7609208e2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢求 | 作成日時:2014年9月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。