検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:155,941 hit

ピアノ78 ページ34

「そういえば、ミスコンがあるってことはミスターコンもあるの?」


二人が(主に環が)買い占めてきた屋台の物を口にしながら団欒する三人。

下手に動くよりはここにいる方が目立たないだろうということで、

そこに居座ることにしていた。


一織「ないですね。今の校長になってからだと聞いてます」

環「ゆっきーの高校はあったのか?」

「あー、うちはない、かな。ベスカプならあったけど」

一織「ベスカプ?ベストカップルですか?」

「そうそう。ベストカップルを学祭で毎年決めていて選ばれたカップルはいろいろ二人でやらされるんだけど、もう一大イベントで。運動会みたいだったよ;」

環「そーなんだ。ゆっきーはももりんとでたの?」

「へっ?いや、まさかそんな…ないよ、うん(遠い目」

一織「(いろいろ大変だったんだろうな、という顔)」

環「(あとでももりんに聞こうって顔)」

一織「そういえば、松雪さんはヴァイオリンも弾けるんですね」

環「それ俺も思った!すげぇうまかったぞ」

「ありがとう//ノースメイアにいたときに、会った人に教えてもらったんだ」

一織「そうですか。」


三人で花を咲かせていれば、一織のスマフォに通知がくる。

通知をみるとどうやら、アイナナのメンバーが到着したとのことだ。


環「おっ、みっきーたち来たんだな」

一織「はい、でも兄さんは遅れてくるようですね」

「みんな見にきたんだ、本当に仲良しだね」


アイナナの仲良しぶりを見ていれば、すっかりと癒される松雪。


「あっ、もしかしてそこにももくんもいたりする?!」

一織「?、いえ、一緒ではないみたいですけど」

「そか!みんなも来たみたいだし、合流しておいで!私も、てきとーに周るから」


にこっと微笑めば、立ち上がる。

「今日私がいることはみんなには内緒ね」と、先輩との約束もあるため、二人にお願いする。

環から条件をだされ、三人でスリーショットを撮れば、教室を出ていく二人。


「どうしようかな。ここにいてもあれだし」


窓から顔を覗かす。

外に広がる風景はきらきらしていて、学生に戻りたいかも、と思ってみたり。

眺めていれば、一織たちがメンバーと合流するのがみえる。

その姿をみれば、思わず口元が緩む。


「ホント、仲良しだなぁ」


そういえば、ももくんも午後から千ちゃんと遊びにくるって言ってたけど。

もうついてるのかなぁ。

そんなことをぼんやりと考えていれば、誰かに肩を叩かれるのだった。

ピアノ77→←ピアノ77



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - りんさん» お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(´;ω;`)最終章では、天ちゃんとの絡みが増えるかと思います。是非、天と百、二人を応援していただければと思います。ももちゃんもめっちゃ頑張る予定なんで。笑 コメントありがとうございました! (2017年10月8日 10時) (レス) id: cf888fb209 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - こんにちは。忙しい中素敵なお話を書いて下さってありがとうございます!通知を受け取る時からドキドキしてます(笑)天ちゃんと百くんのライバル関係ハラハラする展開がありとても良かったです。百くん頑張れ!って心の中で応援しちゃいます!また続き楽しみにしてます (2017年10月7日 17時) (レス) id: 582f0542f6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - りんさん» こんばんは!はい、覚えてますとも!(`・ω・´)楽しみにしていただいてるんですね、ありがたいです( ;∀;)わかりますっ、学生時代にいろいろ伝説作ってる思うんですよー。笑 思いつく限りは更新していくと思うので!よろしくお願いします! (2017年10月4日 23時) (レス) id: cf888fb209 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - こんばんは!早速読ませて頂きました。前回のコメントで私のことを覚えていて下さって嬉しかったです!最初からずっとにやけっぱなしでキュンキュンしながら読むのが最近の楽しみです。学生時代の甘酸っぱい思い出がまたいいですよねー!また続き楽しみにしてます(*^^)v (2017年10月4日 20時) (レス) id: 582f0542f6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Rennさん» さっそく読んでいただき嬉しいです(*´ω`*)かわいいって言ってもらえるのが最高のほめ言葉です。笑 これからも、よろしお願いします(*´ω`*) (2017年10月3日 19時) (レス) id: cf888fb209 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし。  
作成日時:2017年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。