検索窓
今日:35 hit、昨日:86 hit、合計:1,257,671 hit

38 反省文の紙2枚はきつい ページ39

昼休みが終わりかけの頃、校内放送で担任に呼ばれた為澤村先輩と菅原先輩と別れて職員室へと向かった。




『…失礼しました』



職員室から出てきた私の手に握らされているのは、もちろん反省文を書く紙である。




『…あぁ、最悪』



紙を見ながら歩いていると、誰かとぶつかり顔を上げる。




「…あ、ごめん」

『うわぁ…ロン毛だ』

「………………え」




ぶつかった人は髭にロン毛という少し特徴のある人だった。

制服を着ているから恐らく生徒だろう。





『あ、すみません。前方不注意でs』

「…あれ、もしかしてAさん?男バレの新しいマネの!」

『え?まぁそうですけど…』

「おぉ!やっぱり!大地が言ってた通りスタイルいいなぁ」




しみじみと顎に手を当てるポーズをされる。

………澤村先輩の知り合い?




「あ、俺急いでたんだった…じゃ、頑張ってね、バレー部!」

『え…あ、はい』



急いでる様子で職員室へと入っていくのを見送りながら首を傾げる。


…結局誰かわからなかった。





そこへ日向が現れて、反省文の紙を見て爆笑した。




日向「あ、A!さっきの校内放送なんだった…ってぷっ!!反省文!!あははは、しかも2枚も!!」

『笑うなよー!』

山口「あれ?日向とA?」



山口と月島がひょっこり顔を出し、スっと私は手に持っていた反省文を月島に取られる。



『あ』

月島「反省文て…ぶぶっフツー男子が欠かされるやつでしょ」

山口「あー!もしかして今朝の騒動??」

『うるさい!返せよ!』

月島「届いたらね」




ひらひらと手を高くあげてからかうように見下ろされて腹が立つ。

だが私はそこらの女子とは違う。
170もあるのだ。




月島「…え」




私は手を組んでそれを月島の首に引っ掛ける。

そしてそのままグイッと自分の方へと引き寄せれば、必然と月島は屈む体勢になる。


低くなった月島の手から紙を取り返し、ふんっと鼻を鳴らす。





『私だてにでかいんじゃないから。私の身長忘れないでくれる?』

日向「うぉぉぉぉ!!すっげぇ!!!今のすっげぇぇぇ!!」


月島「………ほんとむかつく」

山口「ははっ、1本取られたね」

39 守護神とやらが可愛すぎた→←37 ややこしい相手からの電話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (424 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆにぃ(プロフ) - 夢主ちゃんと私の誕生日が全く同じで運命を感じました笑 (2021年1月13日 1時) (レス) id: db3ddbd843 (このIDを非表示/違反報告)
のん - とてもおもしろいです、更新楽しみしてます (2020年7月2日 18時) (レス) id: 53c650bd15 (このIDを非表示/違反報告)
shiba(プロフ) - ナナさん» ナナさんコメントありがとうございます!頑張りますので楽しみにしててくださいねd(^_^o) (2020年6月26日 1時) (レス) id: 45bc59818c (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 夢小説で剣道設定ってあまり見なくて、現剣道経験者からしたらすごく嬉しいですっ更新頑張って下さい (2020年6月25日 23時) (レス) id: a97c2b272e (このIDを非表示/違反報告)
shiba(プロフ) - ふぇいさん» ふぇいさんありがとうございます!!更新頑張るのでこれからも見てくださいね(≧∇≦)/ (2020年6月25日 13時) (レス) id: 45bc59818c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shiba | 作成日時:2020年6月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。