検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:15,446 hit

ページ1

「なぁなぁ唐瓜ぃ」

獄卒の仕事をこなしながら、茄子は隣に座っている唐瓜に声を掛けた。
唐瓜はぶっきらぼうな口調で答える。

「ん?なんだよ」

茄子は頬杖をついていた手を離すと、上の空で聞いた。

「Aちゃん元気〜?」

茄子の言葉に唐瓜は筆を置く。
そして呆れた様に溜め息を吐いた。

「Aは元気だけど、今はそんなこと聞く時間じゃないだろ。ほら、筆持って」

「うぅ〜……」

唐瓜に急かされ、茄子は渋々と言った様子で筆を手にした。
そして嫌々仕事を再開する。

(本当、大丈夫かこいつ……)

唐瓜はもう一度溜め息を吐き、筆を持った。
そのまま二人はほぼ無言で仕事を続けていた。

と。

「あの、唐瓜さん」

ふと聞こえた声に、唐瓜はパッと顔を上げた。
その声の正体は地獄の鬼神、鬼灯だった。

「鬼灯様?」

茄子も不思議そうに声を上げる。
すると、鬼灯は己の足元を指さし口を開いた。
唐瓜はそれと同時に目を見開く。

「もしかしてこの娘、唐瓜さんの妹では?」

「え、ちょっ……A??!!」

噂をすれば何とやらという奴は、あながち嘘ではないのかも知れない。
だってそう、そこには。

『お兄』

そう言って唐瓜に駆け寄る、Aの姿があったのだから。

弐→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

隣のふー@くろまめ。(プロフ) - 神無月怜(元黒瀬優希)さん» 有難う御座います!!そう言って頂き嬉しい限りです…!! (2015年4月5日 21時) (レス) id: 712ba0ee00 (このIDを非表示/違反報告)
神無月怜(元黒瀬優希)(プロフ) - とても面白かったです……!更新、お疲れ様でした! (2015年4月5日 17時) (レス) id: 4cf6869eaa (このIDを非表示/違反報告)
隣のふー@くろまめ。(プロフ) - 神無月怜(元黒瀬優希)さん» とても嬉しいでふ←描いて貰えてよかったな、夢主wおおお、私なんかで良ければ是非!!後、こっから先の会話は多分チャットになっちゃうと思うんで、もし来て頂けるようであればボードの方に返信頂けると嬉しいです…!! (2015年1月4日 23時) (レス) id: 5663fbbcff (このIDを非表示/違反報告)
神無月怜(元黒瀬優希)(プロフ) - 隣のふー@くろまめ。さん» 喜んでいただけてよかったです!後、関係ないですがもしよろしければお友達になりませんか? (2015年1月4日 23時) (レス) id: 4cf6869eaa (このIDを非表示/違反報告)
隣のふー@くろまめ。(プロフ) - 神無月怜(元黒瀬優希)さん» うおああああ有難う御座います!!(落ち着け)早速使わせて頂きますね!! (2015年1月4日 23時) (レス) id: 5663fbbcff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:隣のふー@くろまめ。 | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年4月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。