検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:72,249 hit

8話 ページ17

ご用攻め後。処理班が敵の死体を処理している間。Aは月を見ていた。

貴「優しい笑顔 凛々しい笑顔 貴方の可愛い笑顔 金の心と銀の心を 全部貴方にあげるarukemi arukema 金の星 抱えて お逝きなさい」

Aは海辺の方を見ながら、悲しそうに歌を歌いだした。

土「月光の歌姫」

Aが歌を歌っていると、土方が後ろでそう言った。Aはそれに気づき、土方の方に振り向いた。

土「赤目の夜叉のもう一つの呼び名。暗殺をした後に月の下で歌を歌う。違うか」

貴「いや、あってる」

土方に言われ、否定できないAは再び月を見た。

土「ずっと聞きたかったんだが、何故歌うんだ?人斬りだったお前が、何で」

貴「母さんとの、約束だから」

土「約束?」

貴「無闇に人を殺してしまった後は、必ずこの歌を歌って、殺してしまった人に安らかに眠らせてあげるようにって」

土「その約束を。今でも守っている、か」

土方は理由を聞いた後、すぐにAの頭を撫でた。

土「お前は何人もの人を殺して来た人斬りだが、本当の所は、優しい女。なんだな」

Aはそれを聞くと、黙り込んだ。

貴「土方さんの撫でる手、私は好きです」

土「?」

貴「お父さんとは違う。優しい手」

土方はがそれを聞くと煙草の煙を吐いてAの隣に座った。

土「しばらく、こうしていていいか?」

貴「お好きにどうぞ」

土「一週間後には、総悟も帰ってくるから、それまで、一番隊の指揮は任せるぞ」

貴「いままで一人でやっていたので、指揮の仕方が分からないので教えてください」

土「素直だな」

後日、真選組の隊士達がいつも以上に優しくなったそうです。

━作者から━━━━━━━━━━━━━━━━
ワンピースの歌をお借りしました。(ちょっと変な感じになってしまいました。ごめんなさい)
沖「作者。俺ぁいつになったら出てこられるんですかぃ?もう俺落ちから土方落ちに変わっているように見えますぜぃ」
次で出しますので、もう少し我慢してください。
沖田総悟は次で出ると思うので、もう少しお待ち下さい。

第三話【沖田総悟と女剣士】→←7話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KICU | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年9月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。