検索窓
今日:28 hit、昨日:2 hit、合計:20,114 hit

インビジブル ガール.6 ページ7

 路地裏には人影はなく、

 私の荒い呼が響いていた。


 …眩暈がする。

 頭がぼうっとし、うまく歩けない。

 私は背中を壁につけ、その場に座り込んだ。
 

 向かい側の塀の上でに寝ていた猫が大きなあくびをし、

 狭い塀の上を、とてとてと歩いて行くのが見えた。


 
 無駄に色々詰め込んできたリュックをおろし、

 「はぁ…」とため息をつき、顔を下に向ける。



お姉ちゃんのお仕事はアイドル。


 最近はバラエティー番組なんかにも出たりしていたが、


 司会さん:今日のゲストは、あの超人気アイドルの如月モモさんです〜!

 お姉ちゃん:き、如月モモです!よっ、よろしくお願いじます!!



 初っ端から噛んでいた。



 司会さん:それではちょっとモモちゃんに質問をしてみようと思います!
  たくさんお便りが来ていたので、その中から簡単な質問をしていこうと思います!
  えーと、最初のお便りは島根県松江市にお住まいの唯斗君9歳からの質問です。
  えー、「モモさんの好きな食べ物は何ですか?」という質問です。
 
 お姉ちゃん:え、えーとですね…んん……そーですね…んーと……

 

 のばしすぎ。司会さん困ってる。



 お姉ちゃん:あ!に、昆布とかよく食べます!
  ご飯にかけるとすごい美味しいですよね!

 司会さん:お、おいしいですよね…に…昆布………かな?



 司会さんたち、みんなコメントに困ってるよ。


 ついでに、これが放送された次の日、郵便受けには昆布と手紙がセットが溢れるぐらい入っていた。




 
――これぐらいならまだよかったんだ。





 「……っ!!」



 
 お姉ちゃんの声がした。




 顔を上げる。




 すると、大柄な二人の男が立っていた。

チルドレンレコード/No.2→←インビジブル ガール.5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆腐ちゃん - あさんそれは誰に向けてですか? (2023年3月22日 19時) (レス) @page19 id: c43eafab12 (このIDを非表示/違反報告)
- し、ね (2017年6月27日 14時) (レス) id: 350e8504f6 (このIDを非表示/違反報告)
矢野 ユリ - 頑張ってください。イラスト描こうかなぁと思うけど、やり方わかんないです。 (2017年3月31日 7時) (レス) id: 053764a0db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かえええっぴ! | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年12月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。