検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:26,306 hit

◆6.85◆ ページ8

体育館から校舎に向かって走る黄瀬を、標的にしたかの様に追いかけてくる化物。

「ぎゃああああああああっ!!ちょ、こっち来んなぁあああ!!」

海常バスケ部の厳しい練習で鍛えた脚をフルで生かして疾走する。

下駄箱を通り過ぎて、階段を駆け上がり廊下を走る。

それでも化物は背中を見せて逃げる黄瀬を追い続けた。

後ろから再び絶叫。

「くわらららららぁっ!!」

「キショイっスーーー!!」

もう頭の中ぐちゃぐちゃ。訳が分からないままとにかく走って走って走って走りまくる。






理科実験室が見えたので滑り込む様に中へと入った。

直ぐ様鍵を閉める。

本来なら入れる大きさではないが頭が警告を出して最大限の防御体勢を取る

鍵を閉めた瞬間、物凄い衝撃がドアから伝わってきた。

どうやら体当たりをしている様だ。

扉の手前に立っていた黄瀬は本能的な防衛反応で後ろに勢いよく転けてしまう。

「いてっ!!」

「きゅるるるるるぅ!!きゃきゃきゃきゃきゃ」

「ひっ……!」

ドンドンドンドンドンドン。

壊れてしまうのではないかと思う程蹴破られそうになるドアは

やがて静かになった。

流石に無理だと判断したみたいで、怪物の気配は消えていた。

静寂の訪れた理科実験室の床で、黄瀬は漸く安心感を得られてズルズルと腰を抜かす。

真っ白になった脳味噌を休め、無意識に荒くなっていた息を精一杯整えた。

「はぁっ…はぁっ…はぁっ…」

何度もちらつく、死体の映像。

踏み潰された板井さん。頭から平らになった早川センパイ。引き千切られた三浦先生。

一瞬の出来事だった筈なのに、自棄に長く感じた。

短い時間の中で一体どれだけの人が死んだのだろうか。

生々しい血の跡と、数時間前まで生きていた人の肉を思い出して

黄瀬は胃に溜めていた朝食を上がらせて、水道に慌てて吐いてしまった。





「げぇっ…う、ゴホゴホっ!!…ぅげ、がは、ぅぐっ……ゲホゲホっ!!」





吐くなんて、いつぶりだろう。

小さい頃、父さんとドライブに行って車の匂いに酔っちゃった以来っスかね…

なんて、呆然と過去の記憶に浸りながら気持ち悪い何かを全て吐き出した。

初めて目の当たりにした人が死ぬ様。

あまりの衝撃的な崩れ方に、黄瀬は身震いを止められなかった。





「っ……き、黄瀬…………」





「も、森山センパイっ!?」

そこには

血を流している脚を押さえながら倒れている

森山がいた。

◆わからない◆→←◆前例なんて生易しい物は無い◆


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黄瀬涼太 , サスペンスホラー   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひぢの(プロフ) - KAMEさん» 自分も化け物退治な作品の設定だけ練っているもんですから、参考にさせていただいています。小ネタから内実を妄想するのが好きなもんでして、他にも色々お聞きしたいのですが、回答がネタバレになりそうなので控えますね。 (2015年2月18日 21時) (レス) id: 893c85b1db (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - mokomoko@笠松先輩…(涙)さん» そうなんですぅううう!!流石mokomokoさんです!!簡単に口走る「しね」という言葉。死とは、どういう事か。今回も人間にとって永遠の問題を伝えられたら嬉しいです!!更新頑張ります!!ゲンゲン…NGシーン惚れるかと思いました← (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - 蕾愛さん» 森山さんは普段女性の事とバスケしか考えないお馬鹿な残念ボーイですが、いざとなれば笠松先輩にも劣らない男前です。カッコイイ女子…素敵ですよね!確かに、黒バスはカッコイイ女子多いですねwww今気付きましたwww (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - ひぢのさん» おおおお…!着眼点が凄い!ひぢのさん素晴らしいです!!そうですね、最初から救助装置を用意していなかった理由は後々書きますが正直ここまでしっかり見てくれているとは吃驚しました!駄作者として礼を言わせて下さい。ありがとうございます! (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - 華瑚さん» 笠松先輩の運命はいかに…?無事をお祈り下さい。゚(゚´ω`゚)゚。メテオちゃんは何やら救助に回るというより危機的現状を抜ける為に周りを有効利用してる感じですね。これからの展開に期待をお願いします…!文才は…皆無です(遠い目) (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KAME | 作成日時:2015年2月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。