検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:26,305 hit

◆何の音◆ ページ5

『それでは前から順番に座って下さい』

冬の気温でぐんぐん冷えた体育館に体育座りさせられる。

男子はまだいいが、女子は「寒ぃ〜!」と手に白い息を吐き掛けていた。

全校朝礼が始まった。

書道部と美術部の賞状の授与式を終わり、校長先生の挨拶から入る。





『え〜…本日も清々しい晴れた空を拝め、冬の寒さを吹き飛ばす程の………』





長い長い長い。

毎回思うが、何故教師は生徒に「時間に厳しく」と言うが

教師自身は朝礼の時間が長くなっても「風紀を乱したお前らのせいだ」と簡単に言えるのだろうか。

アンタ達の個人的な話もあるでしょーが。

なんて、永遠に続くかと錯覚する位に長い挨拶を右から左に流し

暇そうに黄瀬はくぁ、と欠伸をした。

あー…やっぱ眠てー…





『来週からは3年生も部活を完全に引退し、卒業考査や小論文作りに励む訳ですが…』





それから黄瀬は少し重くなった瞼を閉じると

簡単に睡眠の世界に浸ってしまった。









ぐちゃ、ぐちゃ。

ぐちゃ、ぐちゃ、ぐちゃ。

「……………ほぇ。」

何かの音で目が覚めた黄瀬は、直ぐ様覚束無い瞼を開けた。

前にはまだ、校長が立って長々と話を続けている。

よかった。まだ挨拶の途中だ。

そろそろ終わる頃かな、と再びおはようの欠伸をすると

不意に背中をツンツンとつつかれた。

後ろを振り向くと、そこには同じクラスメートの板井さん。

普段大人しい態度をしている彼女は、黄瀬の嫌いなタイプではない。

だが逆に真面目な性格なので「起きろ!」と注意されたのかと黄瀬はちょっぴり慌てた。

「あ、ごめ、違うんスよっ」

「ねぇ涼太君、な…なんか聞こえない?」

「え?」





ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ

ぐちゃぐちゃ、ぐちゃ。ぐちゃ、ぐちゃぐちゃぐちゃ。





耳を凝らせば、なんて話じゃない。

体育館のステージ隣にある、舞台袖から何か、液体の音がする。

「…………聞こえる。」

「だ、だよね。今…皆も不審に思って、ざわつき始めてるの。」

ああ、起きる寸前に聞いた音はあれだったのか

「涼太君、俯いてたから気分悪くなったのかなって思っちゃった。ご、ごめんね?」

「いや、俺は大丈夫。板井さんは平気っスか?」

「うぅ…あまり好きな音じゃないから不快だけど…。なんだろね、この音。」

前を向いて、辺りを見渡す。

音は体育館中に響いている様で、脇に並ぶ先生も眉を歪めていた。

◆悪夢の始まりに気付かない幼子の群れ◆→←◆いつも通りの◆


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黄瀬涼太 , サスペンスホラー   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひぢの(プロフ) - KAMEさん» 自分も化け物退治な作品の設定だけ練っているもんですから、参考にさせていただいています。小ネタから内実を妄想するのが好きなもんでして、他にも色々お聞きしたいのですが、回答がネタバレになりそうなので控えますね。 (2015年2月18日 21時) (レス) id: 893c85b1db (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - mokomoko@笠松先輩…(涙)さん» そうなんですぅううう!!流石mokomokoさんです!!簡単に口走る「しね」という言葉。死とは、どういう事か。今回も人間にとって永遠の問題を伝えられたら嬉しいです!!更新頑張ります!!ゲンゲン…NGシーン惚れるかと思いました← (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - 蕾愛さん» 森山さんは普段女性の事とバスケしか考えないお馬鹿な残念ボーイですが、いざとなれば笠松先輩にも劣らない男前です。カッコイイ女子…素敵ですよね!確かに、黒バスはカッコイイ女子多いですねwww今気付きましたwww (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - ひぢのさん» おおおお…!着眼点が凄い!ひぢのさん素晴らしいです!!そうですね、最初から救助装置を用意していなかった理由は後々書きますが正直ここまでしっかり見てくれているとは吃驚しました!駄作者として礼を言わせて下さい。ありがとうございます! (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - 華瑚さん» 笠松先輩の運命はいかに…?無事をお祈り下さい。゚(゚´ω`゚)゚。メテオちゃんは何やら救助に回るというより危機的現状を抜ける為に周りを有効利用してる感じですね。これからの展開に期待をお願いします…!文才は…皆無です(遠い目) (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KAME | 作成日時:2015年2月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。