検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:26,308 hit

◆駆け巡る恐怖◆ ページ3

名前も書かれていない茶便箋にナイフって。

ドラマの世界じゃあるまいし、そんな事有り得ないと思ってたのに。

楽屋の中でギラギラと輝くソレは、何だか空気まで切り裂いてしまったかの様に

冷たい雰囲気を漂わせてしまった。

だが、運良くメイク担当者には見られなかった様で、黄瀬は慌ててナイフを鞄に突っ込んだ。

いや、というか何を慌ててんだ俺は?

意味が分からないまま、自棄に心臓をどくどくさせてしまう。

いや、待て。冷静になれ。何だよ、ファンレターにナイフって!!

ナイフが無くなった茶便箋の中をそっと覗き込むと、そこには1枚の手紙が入っていた。

まさか、これが所謂、脅迫という奴なのだろうか。

今まで、現代をときめくモデルに対して嫉妬をした住民から悪口を書かれた手紙は

指で数える位の枚数はきたが

ナイフが入ってるなんて、そんな、まさか。

ドキドキしながら手紙を開くと、そこにはこう綴られていた。









時が来るまで これで身を守れ









「はぁっ!?;」

思わず叫んでしまう。

流石の担当者も驚いてしまった。ピンクの眼鏡越しに目を見開いて問い詰めてくる。

「ちょ、どうしたの!?まさか悪質なストーカーからの手紙とかじゃないわよね!?」

す、ストーカー!?

「ち、違うっスよ!親戚から頑張れって応援の言葉が書かれててちょっと吃驚しただけで…!」

だから俺はなんでこんなに庇ってんだよ!(汗)

苦笑いを浮かべると担当者は心配そうな表情を浮かべながらも

「そう…。夜道には気を付けてね…?」

と、声をかけてくれた。

やはりこの人は心配性だ。

「ありがとう山北さん。」









その後、無事に仕事を終えた黄瀬は、暗くなった夜道を歩いていた。

鞄の中で鈍く光るナイフに、山北の言葉を思い出し頭をぶんぶんと振る。



『まさか悪質なストーカーからの手紙とかじゃないわよね!?』



ストーカー……ストーカーなのだろうか?

確かにファンからは何度も待ち伏せをさせられた事はあるけれど

そんな執拗な感じでも無かったし、仕方ないと諦めてた。

それがまさか、酷くなって返ってきたとでも言うのか。

「………ぅ……鳥肌がっ……」

そろ〜…っと後ろを振り返る。

外灯が点き、道は多少明るい。住宅街も並び、助けはすぐに呼べる筈だ

だが黄瀬は、やっぱり恐怖を感じずにはいられなくて

何だか不気味な空気を吸い続けながら、小走りで帰宅した。

◆いつも通りの◆→←◆夢主紹介◆


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黄瀬涼太 , サスペンスホラー   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひぢの(プロフ) - KAMEさん» 自分も化け物退治な作品の設定だけ練っているもんですから、参考にさせていただいています。小ネタから内実を妄想するのが好きなもんでして、他にも色々お聞きしたいのですが、回答がネタバレになりそうなので控えますね。 (2015年2月18日 21時) (レス) id: 893c85b1db (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - mokomoko@笠松先輩…(涙)さん» そうなんですぅううう!!流石mokomokoさんです!!簡単に口走る「しね」という言葉。死とは、どういう事か。今回も人間にとって永遠の問題を伝えられたら嬉しいです!!更新頑張ります!!ゲンゲン…NGシーン惚れるかと思いました← (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - 蕾愛さん» 森山さんは普段女性の事とバスケしか考えないお馬鹿な残念ボーイですが、いざとなれば笠松先輩にも劣らない男前です。カッコイイ女子…素敵ですよね!確かに、黒バスはカッコイイ女子多いですねwww今気付きましたwww (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - ひぢのさん» おおおお…!着眼点が凄い!ひぢのさん素晴らしいです!!そうですね、最初から救助装置を用意していなかった理由は後々書きますが正直ここまでしっかり見てくれているとは吃驚しました!駄作者として礼を言わせて下さい。ありがとうございます! (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - 華瑚さん» 笠松先輩の運命はいかに…?無事をお祈り下さい。゚(゚´ω`゚)゚。メテオちゃんは何やら救助に回るというより危機的現状を抜ける為に周りを有効利用してる感じですね。これからの展開に期待をお願いします…!文才は…皆無です(遠い目) (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KAME | 作成日時:2015年2月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。