検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:26,304 hit

◆動き始める歯車◆ ページ11

無我夢中で廊下を走り

涙と汗を飛ばしながら

夢を描く様に教室を探した

飽きていた日常に

窓の向こうを眺めながら

溜め息を吐き続けた学校の席

こんな簡単に普通が崩れるなんて

まるで現実に馬鹿にされた様な

悲しい孤独な自分が見えた気がして





脳内では解ってしまった森山の言葉

生きる為には もう諦めろと

生きるべき人間は自分よりお前だと

喉が枯れる程に叫ばれた命は

確かに今どくどくと脈を打っていた





黄瀬は辛い涙を頬に伝わせて

殴る様に鞄の中のナイフを握り締めると

遠くから音がする化物から

逃れる様に全力で再び駆け出した





廊下には隣のクラスの子が倒れていた

下半身が無かったり

腕や脚が無かったり

けどそれらを直視する事はもう無かった

まともに見てしまえば

もうきっと 走れない





階段で下へ行こうとすれば

何故か階段に粘膜が張られていた

恐らく怪物が逃がさない様にと

人間を校舎に閉じ込める為の作戦だ

黄瀬は舌打ちをして上へ向かった

もう諦めかけている感覚がした





結局残ったのは黄瀬だけだったのか

最後まで追いかけられた黄瀬は

つい屋上に足を運んでしまった

逃げ場はない

鍵を閉めたが

怪物は天井ごと吹き飛ばした

右手にはナイフ

前には未確認生物

揺れる金髪





正直こんなにも早く死ぬとは思わなかった

理由も原因も把握出来ないままとか

女に背後から殺られた方がマシだったかもしれない

きゅるるるると鳴く怪物は

いつ黄瀬を喰おうかとタイミングを待ってた

もう

駄目かな

と思う





目を覚ます様な楽しさに

出会えただけで教えて貰えただけでも

まぁ良かったかな人生

なんて諦観して

自分の体から飛び上がる血飛沫を

少し想像してみる

不思議な最期に黄瀬は少し笑った





「ごめん、俺。」





死ぬ前に見る、過去の記憶が

早送りになって流れ始める

鮮やかに咲いた虹の華

絶望を知った雨の日

遠ざかった透明の少年

やっと逢えた海の人達

綺麗に彩る思い出はまた涙を産み

全てを終幕へ導く

怪物が走り出した

嗚呼

ごめん









さようなら









黄瀬は、そこで瞼をゆっくり開けた

何故か幾ら経っても痛みが襲ってこない。

目を開けてみると

手の届く距離に

その少女は立っていた

◆星降る朝◆→←◆裏返しの愛情と涙◆


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黄瀬涼太 , サスペンスホラー   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひぢの(プロフ) - KAMEさん» 自分も化け物退治な作品の設定だけ練っているもんですから、参考にさせていただいています。小ネタから内実を妄想するのが好きなもんでして、他にも色々お聞きしたいのですが、回答がネタバレになりそうなので控えますね。 (2015年2月18日 21時) (レス) id: 893c85b1db (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - mokomoko@笠松先輩…(涙)さん» そうなんですぅううう!!流石mokomokoさんです!!簡単に口走る「しね」という言葉。死とは、どういう事か。今回も人間にとって永遠の問題を伝えられたら嬉しいです!!更新頑張ります!!ゲンゲン…NGシーン惚れるかと思いました← (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - 蕾愛さん» 森山さんは普段女性の事とバスケしか考えないお馬鹿な残念ボーイですが、いざとなれば笠松先輩にも劣らない男前です。カッコイイ女子…素敵ですよね!確かに、黒バスはカッコイイ女子多いですねwww今気付きましたwww (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - ひぢのさん» おおおお…!着眼点が凄い!ひぢのさん素晴らしいです!!そうですね、最初から救助装置を用意していなかった理由は後々書きますが正直ここまでしっかり見てくれているとは吃驚しました!駄作者として礼を言わせて下さい。ありがとうございます! (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - 華瑚さん» 笠松先輩の運命はいかに…?無事をお祈り下さい。゚(゚´ω`゚)゚。メテオちゃんは何やら救助に回るというより危機的現状を抜ける為に周りを有効利用してる感じですね。これからの展開に期待をお願いします…!文才は…皆無です(遠い目) (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KAME | 作成日時:2015年2月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。