検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:26,303 hit

◆物語の起源◆ ページ1

海常バスケ部で本当に良かったと思えた。

WC(ウィンターカップ)が終わって2日後。

黄瀬は部活が休みになったのを良い事に、ファッション誌の撮影に来ていた。

「おはようございますっス!」

「あら、黄瀬くんおはよう。観たわよ〜WC。決勝戦凄かったわねぇ」

「でしょ!?黒子っちの活躍半端なかったっスよね!」

読者モデルをしている黄瀬は日常の中で暇になる事はあまり無い。

普段は一般的な生活をしている物の、街へ出ればファンに囲まれ学校では部活練習の日々。

休日がくれば今日の様に仕事等、大変忙しい生活を送っている。

だが、何かに対して飽きっぽい性格の黄瀬はこの目が回る様な過ごし方に多少満足していた。

「んー…まぁ、疲れるっちゃ、疲れるんスけどねぇ」

なんて、一人言を呟きながら楽屋に向かう。

そこには既にメイクをする準備を終わらせている担当者がいた。

「おはようございますっス〜!」

「おはよう黄瀬くん!WC観たよ〜!あ、決勝戦じゃなくて海常対秀徳ね!」

「あ〜…そっちっスか」

「黄瀬くん出てなかったみたいだけど、何かあったの?」

「ちょっと、誠凛戦で足怪我しちゃって…」

「えぇ!?大丈夫なの!?こ、骨折とか…」

担当者はいつも心配性だ。

「平気っスよ。暫く安静にしてたら治るって言われたっスから!」

「そっかぁ…気を付けてね。さ!メイク始めちゃうわよ!」

「お願いしますっス」

「……と、言いたい所だけど。」

「え?」

担当者は天然パーマのかかった茶髪の、短いふわふわショートヘアーを揺らして

楽屋の隅に置いてあった3通の手紙を差し出してきた。

あぁ、ファンレターか。と瞬時に理解が追い付く。

今日はかなり少ないな

「明日はWCの事もあって沢山来ると思うわよ。その前フリだと思って見てあげて頂戴」

「今日は少ないっスから全部見れるっスね!」

営業スマイルを披露しながら、椅子に座った。

担当者がメイクの道具を手に取る間に、ささっと開けてしまおうと考える。

…すると。

「ありゃ?」

1通だけ、とても触り心地に違和感を感じる手紙があった。

他の2通に比べて見た目の装飾は一切無し。

焦げた様な茶色の便箋に、何か同封されている様だ。

「ん〜…なんか固いっスね…?」

よく分からなかったので、取り合えず開けてみる。

送り主の名前も、無し。

不思議に思いながら、手紙の中の違和感を探り出してみると

そこに入っていたのは









楽屋の照明に見事に反射する

新品の、ナイフだった。

◆夢主紹介◆→


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黄瀬涼太 , サスペンスホラー   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひぢの(プロフ) - KAMEさん» 自分も化け物退治な作品の設定だけ練っているもんですから、参考にさせていただいています。小ネタから内実を妄想するのが好きなもんでして、他にも色々お聞きしたいのですが、回答がネタバレになりそうなので控えますね。 (2015年2月18日 21時) (レス) id: 893c85b1db (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - mokomoko@笠松先輩…(涙)さん» そうなんですぅううう!!流石mokomokoさんです!!簡単に口走る「しね」という言葉。死とは、どういう事か。今回も人間にとって永遠の問題を伝えられたら嬉しいです!!更新頑張ります!!ゲンゲン…NGシーン惚れるかと思いました← (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - 蕾愛さん» 森山さんは普段女性の事とバスケしか考えないお馬鹿な残念ボーイですが、いざとなれば笠松先輩にも劣らない男前です。カッコイイ女子…素敵ですよね!確かに、黒バスはカッコイイ女子多いですねwww今気付きましたwww (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - ひぢのさん» おおおお…!着眼点が凄い!ひぢのさん素晴らしいです!!そうですね、最初から救助装置を用意していなかった理由は後々書きますが正直ここまでしっかり見てくれているとは吃驚しました!駄作者として礼を言わせて下さい。ありがとうございます! (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)
KAME(プロフ) - 華瑚さん» 笠松先輩の運命はいかに…?無事をお祈り下さい。゚(゚´ω`゚)゚。メテオちゃんは何やら救助に回るというより危機的現状を抜ける為に周りを有効利用してる感じですね。これからの展開に期待をお願いします…!文才は…皆無です(遠い目) (2015年2月18日 20時) (携帯から) (レス) id: 5b37bf2054 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KAME | 作成日時:2015年2月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。