検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:16,861 hit

第拾伍幕 彼の不信 ページ16

鬼道side

「あまり、瑠奈を追い詰めないで欲しいんだけどな」

「……お前は」

「初めまして、鬼道有人。俺はナツメ。まあ、よろしくやろうぜ?」

 差し出された手をはたきおとす。受け入れられるか、こんな妙な女。そんな思いを込めて、女を睨みつける。

「そんなカッカするなよ、俺だって人間だし、初っ端から嫌われたら傷付くんだぞ?」

「……思ってもいないくせに、よく回る口だな」

「酷いな、」

小さな体躯でくるくる回り、女はぽつりと呟いた。

「ちゃんと思っていたさ」

 ヒュ、と喉が鳴った。くらい、昏い、赤紫の瞳。ひどく冷たい瞳。過去を話す口。気味が悪い。

「まだそんなことをのたまうんだから、本当呆れちまうな。それと、」

 女は、唇に人差し指を当てて、そして。

「俺達は、もうお前を諦めたよ」

 息が詰まった。脳が理解を拒んだ。“俺達”というのは、誰を含んで、誰を含まないのか、わからない。分かりたくない。

「俺達の可愛い可愛い瑠奈も、同じさ」

 瑠奈より少し低い、掠れ気味な笑い声が聞こえた。思わず顔を上げる。腕は、迷うことなく女の胸ぐらを掴んだ。

「おっと……はは、いいのか?」

「何がだ」

「俺達はみんな、同じものを見ている。だから……」

 厭らしく口の端を吊り上げて、女はまた笑った。

「これも、アイツに筒抜けだ」

「ぐっ……お前」

「卑怯とか、言うなよ? お仲間じゃないか。お前だって、仲間を見捨てた。かつての敵に取り入った。なぁ、これが卑怯でなくて何だって言うんだよ」

 女はそれほど力が強いわけではない。けれど、その細腕に押され、地面に座り込む。冷えた目で見下される。

「答えてよ」

 一瞬、女が瑠奈と重なって見えた。瑠奈は、寂しそうな、消えそうな、そよ風で散ってしまう花のようだった。

「すまない。だが、俺は後悔していない。あれは俺にとって、どうしても必要なことだった」

 瑠奈は顔を伏せた。服の裾を両手で握っている。光る何かが地面に落ちた。瞬間、瑠奈が顔を上げ、胸ぐらを掴んできた。

「っその一言が、ずっと欲しかった」

「ずっともやもやしてた」

「なんであんなことしたのって、ずっとずっと聞きたかった」

「君が理由を話さないのは、ボクを信用しきれていないからだ」

「分かってた。わかってたけど、でも」

「突きつけられるのは、自分でやったけど、でも、やっぱりこわいね」

 流れ落ちたのは、瑠奈の悲しみだった。

第拾陸幕 彼女の安穏→←第拾肆幕 彼女の混乱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海道 凛 | 作成日時:2018年11月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。