検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:148,520 hit

立場逆転、番外編第2話。* ページ19

桃井side

『A今日の専科一緒に行こうよっ!』

『あっ、ずるい!』


今日も変わらない。

扉を開けたら溢れるAへの言葉。

私も、入れて欲しいな。

…なんていつも思う。


桃「っA!」


どうしてもそんな感情が抑えきれなかった。

思考より、先に口が動く。

…Aの名前を呼んでしまった。


「…ごめんなさい、専科はさつきと行きたいんです」


きゅっと手を握られた。

嘘偽りのない、私に気を使って吐いている訳じゃない。

心からそう思ってるよ、そう感じさせる暖かな声色。

嬉しくて、頬が緩む。


『なんでー?』

『桃井姉なんてほっとけよ』


桃井姉。

皆、私の事をそう呼ぶ。

お姉ちゃんだけどさ、双子だもん。

私も名前呼んで欲しいな。


黄「Aっちー!」

「わっ、」

黄「桃井姉なんてほっといて、俺たちと行こ?」

紫「お菓子もあげるよ〜」


当然ながら、Aは部活の皆にも好かれてる。

この光景を見ていつも思う。

…私みたいな、マネージャー必要ないのかも。

嫌に理解してしまう。


「はぁ…だから」

桃「A、きーちゃん達と行きなよ」


私は、大丈夫だよ。

Aにとって、足枷になりたくないよ。


桃「私なら、平気だから!」

「なんで…」

桃「だって、いつもの事だもん」

「え?」


Aはよくわからない、とでも言いたげな表情をする。

その表情はなぁに、いつもの事でしょ?


桃「わ、私は慣れてるから…だから」

『うわっ、マジないわ』

『折角Aが私たちの誘い断ってまで行こうとしてくれてたのにねぇ』


そっ、そんな事言われても…

どうしようもないじゃん、何が正解なの?!


桃「だ、だって!」

緑「貴様がAの気持ちを踏みにじったのに違いはあるか?」

桃「みどりん…」


背後に立たないでよ。

びっくりするじゃん、もう。

…みどりんまでそんな事言うんだ。


緑「…その気持ち悪い呼び方をやめろと何度言わせるのだよ」

桃「ご、ごめん…」


みどりんも、厳しいなぁっ…

滲みそうになる涙をそっと抑える。

渾名呼び、自重しないと駄目かな?


青「…もうこの話はいいだろ?」

赤「あぁ、空気が重すぎる」


思わぬ二つの助け舟。

…ありがとう。


それにしても、Aの表情が気にかかる。

素で理解し難いといった表情。

いつも、私だよ。

それくらい覚えるでしょ…?

辛いのは、こっちだもん。


Aの事、大好きなのに。

…素直に喜べない私が一番最低だ。

立場逆転、番外編第3話。*→←立場逆転、番外編第1話。*


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
857人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかフォッコ(プロフ) - 佐倉ちゃん!お帰り!(*´∇`*)続編絶対見に行くから、頑張ってね♪ (2015年7月17日 9時) (携帯から) (レス) id: 1b30af591a (このIDを非表示/違反報告)
Arisu - おかえりなさい^^遅くなりすみません(__)続編楽しみにしてますね^^ (2015年7月16日 16時) (レス) id: d40d2064b9 (このIDを非表示/違反報告)
みさぽん(プロフ) - すごく楽しみです!!頑張ってください!更新が待ち遠しいです! (2015年7月15日 7時) (レス) id: 6026f3d1d8 (このIDを非表示/違反報告)
奏 蓮華(プロフ) - 続編おめでとうございます!!楽しみにしています!更新頑張って下さい♪ (2015年7月15日 5時) (レス) id: 6dd694a9c3 (このIDを非表示/違反報告)
ハチ(プロフ) - 続編もおもしろそう(´ー`)楽しみにまってます! (2015年7月14日 22時) (レス) id: 8238f4495b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐倉飛翠 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年7月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。