検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,482 hit

終わりと始まり ページ7








それは、突然だった。



-----バンッ




『…ん…?』



夜、何か物音がした気がして目が覚めた。



『(道場のほうから…?)』



でも、この時間は皆こちらの離れで寝ているはずだ。
不思議に思って耳をすますと、人の声が聞こえた。そして…




-------キィンッ



刃の交わる、音。
しかもこの音は、木刀なんかじゃなくて。



『真剣の音……っお父さん!お母さん!』



そこからは早かった。
護身用にと両親がくれた真剣を持ち、道場へと急ぐ。
とにかく大切なひとたちの無事を祈って。








_______だが、現実は残酷だった。



『なに…これ…』



目の前に広がるのは、赤、緋、赫。
そして、白髪の"ナニカ"。



『お、父さん…?お母さん…?みんな…?なんで…』



夕餉のときは、みんな笑ってたのに。
明日も頑張らなきゃって、言ってたのに。
幸せを壊したのは、だれ…?



「ヒャハハハハッ」



「血だァ、血を寄こせェ!」



白髪のナニカが、刀を持って走ってくる。



『返、して…』



「血が欲しいんだよォ!!」



『みんなを、返せって言ってんのよ…!!』




-----ザシュッ



-----ザンッ




『はぁ…はぁ…』



1人の心臓を突き、もう1人の首をはねた。
手も身体も返り血で染まった。仇は討てたはずなのに、少しも達成感がない。



『うぅ……みんな…』



もうあの日々は戻ってこないのだと、涙を流していた_____その時。




「うそだろ…」



「間に合わなかったか…」



突然男の声が聞こえた。
反射的にそちらを振り向くと、長い髪を上に高く括っている男、そして赤い髪で長身な男が道場の状況に哀れんだ目を向けていた。


男たちをボーッと眺めていると、ふと2人の視線がこちらを向き、そして瞠目した。



「お前、その格好…!」



「嬢ちゃん、どっか怪我してんのか!?」



『ぁ、ぃや、これは全部…』



返り血であることを伝えようと、先程斬ったモノに目を向けると、さらに驚いた声を出した。



「羅刹が…一撃で急所を!?」



「これ…お前がやったのか?」



『みんなを、返してほしかった…』



「「………」」



私の言葉に、2人は何とも言えない表情で視線を逸らした。
が、2人はすぐに視線を交わし、1度頷くと…



『っ!?』



「悪いな。こいつら見られて、このまま放っておけねぇんだ」



首に鋭い痛みを感じたあと、私は意識を手放した。




_____これが、私の日々が変わった最初の出来事だった_____

靄かかる記憶→←嵐の前の静けさ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 転生トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流風 | 作成日時:2018年10月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。